‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

ほっこり笑える似顔絵!プレゼンテーション

点々で…歴史上の人物

2017年03月15日 | 似顔絵
年度末は皆さん忙しいですね〜

うちの似顔絵教室は平均年齢が若いので
会社勤めの方が多く
貴重なお休みを似顔絵教室に割いてくださってるのには
頭が下がります

そんなことで 年度末の今日
似顔絵教室は参加者すくなめ

テーマは「歴史上の人物の点描」でした

点描は時間がかかるので
いつもの4分の1の大きさ ハガキ大です
こんなカンジ!

ベビー綿棒にチューブ絵の具をつけてツンツンツン・・・
絵の具自体は混ぜずに
別の色をツンツンと重ねて混色を表現します
いわゆる『並置加法混色』ですが 
ま それに近ければいいということで…


  

歴史上の人物で資料を作ったのですが
点々(ドット)→水玉! といえば・・
草間弥生さんが上から降りてきて
特別参加です(笑)
小さい紙面にたっぷり時間をかけて
できました!!

同じ作業をしたはずなのに
スーラ風ゴッホ風山下清風 と
どっちにしても絵画度 上げました
似顔絵に不可欠な“黒”と“肌色” NG にしましたので
ポップな色合いがウキウキ!!
楽しい作品になりました

皆さんの色彩センスに脱帽です
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森友学園問題 | トップ | ゆったり、たっぷり似顔絵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

似顔絵」カテゴリの最新記事