‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

似顔絵たまてばこ展 1

2017年11月28日 | 似顔絵
開催2日目!

昨年よりバージョンアップした展覧会を見てくださ〜い

入り口横のショーウィンドウには
紙コップで作ったピコ太郎の人形を飾りました

通り過ぎる小学生が
「あっ!! ピコ太郎!!!」と叫んで行きます

入り口にはレトロな枠に不似合いなポスター
   

一番さきに目に飛び込むのが
畳屋さんの二代目 畳ショージさんの
畳表を使った 焦がし似顔絵

彼はこの手法で ちょっとした有名人です

今回はじめて設けた課題作品コーナー
テーマは『お笑い芸人』です



会場全体の雰囲気はこんなカンジ


ご希望のお客様には
ひとり500円のサービス価格で似顔絵を描いて差し上げます
   
   

会場にいらしたお客様は皆
満面の笑顔で
「幸せな気持ちになれました〜」と喜んで帰られます
その笑顔をいただいて
私たちも幸せな気持ちになり
ますます似顔絵の持つ“力”を再認識したのでした

次回は『笑顔になれる展覧会』と改名しようかしら…

ほかのメンバーさんの作品も
何回かにわけてご紹介させていただきますねー






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畳に焦がし似顔絵 (都月満夫)
2017-11-29 14:25:08
それって難しいんじゃないですか?
会場の雰囲気もいいですね。
これだけ並んでると楽しいでしょうね^^
したっけ。
満夫さま (まゆみ)
2017-11-29 20:32:43
たぶん難しいでしょうね。凸凹してますし…
本人は紙が買えなくて畳表に描いたのが始まりで、絵の具から電気ゴテに進化したと言ってます。
何事もひとがやらないオリジナリティーが大事ですね。

コメントを投稿