WALK WITH RYU

愛犬りゅうのすけとの日々の出来事。

コスモス畑

2006-10-11 | お散歩
いいお天気だし、久しぶりに河川敷へ。
ちょうど、コスモスが満開できれいだった。
コスモスをバックに記念撮影。
 

りゅう&風花 コスモスで記念撮影をするのもこれで4回目

2003年

2004年

2005年
コスモスバックに。。。が見当たらないので紅葉のじゅうたんで。

りゅうはだいぶおじさんになり、風花はちょっと大人になったかな?

お友達ワンと♪

2006-07-30 | お散歩
夕方、お友達2ワンが遊びに来てくれた。
なにやら、自宅のすぐ近くで花火大会が行われるようで
花火が苦手なワンちゃんなので
うちに非難しにきた。というわけ

一緒に海までお散歩し
それぞれボール投げをしたり、りゅうは相変わらず
波にガウーーとやったり。楽しそう。
りゅうの様子を見た友達が
「りゅうは勝手に遊んでて、楽でいいな」と言っていた。
確かに、ほっとけばずーーーと
一人で爆走してるもんね。


海に来たときは、りゅうはあまりボールで遊ばないんだけど
今日はお友達も一緒なので珍しくボール遊びもした。
でも、砂まみれのボールは咥えたくないらしく。。。

ホジホジ ホジホジ やってました
風花もホジホジ星人。


風花ちゃん。。ボール飛び出しちゃってますけど 気づいてないよ

お散歩から帰り、一緒に夕飯を食べ楽しい休日でした♪

結構年なんですか?

2006-07-28 | お散歩
今日のお散歩で。。。

今日の夕方のお散歩は歩き散歩。
歩き散歩とは 広場も寄らず、1時間弱をのんびり歩くだけのお散歩。

家を出て、途中まではりゅう君も前を歩いて調子いいんだけど
しばらくすると遅れだす。
えーーーぼくそっちに行きたくない とかそんな感じかな。
風花はひたすら前・前・前。
私を中心に、風花がリードいっぱい前 りゅうがリードいっぱい後ろ。
そんな感じのお散歩になることしばしば。変な光景(汗)

一回りゅうが遅れだすと、りゅう君ひたすら後ろ。。。。
おーーーーい じいさんみたいに見えるから頑張って歩いてよ~~
それでも、リードいっぱい後ろでちょっとブレーキかけたり。。
あまりにそれが続くと しょうがないなーーと
りゅうを抱っこ。抱っこして10歩くらい歩いておろすと
急に元気になる。
りゅうが遅れて歩く原因は 単なる甘ったれだと思う。

今日もお散歩終盤に差し掛かったところで
ボク~ボク~~~とりゅうがブレーキをかけた。
後ろでテケテケ歩きになっているりゅうに
「頑張って歩いてよーー」と声をかけていたら
その光景を後ろから見ていたおじさんが
「こっちのワンちゃんは結構年なんですか?」と声をかけてくれた。
「イイエ。。ただの甘ったれです」と答えると
おじさんがしゃがんでりゅうを撫でてくれた。
「そっかー甘ったれなのかーー」って。
その人も犬を飼っているようで、テケテケ歩きのりゅうが気になったようだ
おじさんは、りゅうをナデナデし
お先にと前に歩き出した。
そしたらりゅう君、すげー張り切っておじさんについて行ったよ。

おい、最初からそうやって歩けよ
と、文句をいいつつ、ボクボク~ってテケテケ歩きのりゅうが
かわいくてしょうがない

出だしは↓↓↓こんな感じで二人とも前。


勘弁してよ!!!

2006-07-08 | お散歩
昨日のお散歩で。。。。。

七夕祭りのせいで、交通量も多くなってきている。
いつもは横断歩道まで行かなくても余裕で渡れる道路も
車がひっきりなしなので、安全の為に信号付の横断歩道をきちんと渡った。
渡りきって、しばらくすると
何やらイヤな気配。。。。。
振り向くと

リードをたらしたゴールデンがりゅう&風花に突撃

ちょっとなに。何なのよ~~。
喧嘩でも始まったら大変だ!!!と必死にりゅう&風花をその子から
遠ざけようと思っても
すごい勢いで迫ってきて、しょうがないので
軽く(ホント軽くですよ)ゴールデンに蹴り

そうこうしていたら、ゴールデンの飼い主さんが
歩道の向こうからあわててやってきた
「ごめん!ごめん! 見かけたとたん振り払って行っちゃって。。。」だってさ
でもーーよく見ると、そのおじさん 知ってる人だった。
ってことはそのゴールデンも知ってる子だった。
でもでもでもーーー
昔、そのゴールデンは公園で犬に噛み付き大怪我を負わせて
大問題になった犬だったよーーーー

あーーーー何事もなくって良かった。
ホント噛む犬なんだから、もっとしっかり管理してください!
もしも、りゅうになんかしたら、間違いなく私はきれちゃうだろう。
犬の喧嘩より怖いかもね

ところで、今日は土曜日。
七夕祭りの人出もピークみたい。人・人・人ですごいよ。
仕事に行く途中、どうしてもここだけは通らなければいけない場所なので
そこで撮影してみました。
本当はここからが会場スタートで奥までずーーーっと続いてるんだけど
とっても行く勇気がありませーーん。

ついでにマンションから撮影

さすがに、この人混みを2ワン連れて歩けるわけもなく
今日のお散歩はりゅうのトイレのみ。風花はナシ。
あーーあと1日だーー。