山陽小野田市立竜王中学校・りゅうみんネット ブログ

山陽小野田市立竜王中学校の日々の出来事をお知らせします。あわせて『りゅうみんネット』の情報もお知らせします。

教育実習最終日

2017-06-09 07:40:40 | 日記
6月9日(金)

 2週間の教育実習が、本日で終了です。二人の実習生は緊張の中、立派な態度で授業や生徒とのふれあいをしました。6校時の全校集会の中で、お別れ式をしました。
 明日から大学生の生活に戻りますが、2週間の経験を活かして頑張ってほしいと思います。

<今日の一首>
 今はただ 思ひ絶えなむ とばかりを 人づてならで 言ふよしもがな    左京大夫道雅(さきょうのだいふみちまさ)
<解釈>
 今となってはただもうあなたのことはきっぱり思い切ってしまおう、というその一言だけを、他人に頼んでではなくて、直接あなたに言う方法があってほしいものだなあ。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り | トップ | 1年生行事レポート選手権 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。