山陽小野田市立竜王中学校・りゅうみんネット ブログ

山陽小野田市立竜王中学校の日々の出来事をお知らせします。あわせて『りゅうみんネット』の情報もお知らせします。

夏服

2017-06-02 09:38:45 | 日記
6月2日(金)

 6月に入りました。生徒たちは夏服に衣替えをし、さわやかな雰囲気の中、熱心に授業に取り組んでいます。
 明日から選手権予選があり、各部活動は選手権大会出場をめざして、各会場で開催されます。健闘を祈っています。
 また、月曜日からの3日間、1年生は油谷青少年自然の家で宿泊学習を行います。天候が多少気になりますが、意義ある研修になることを期待しています。

<今日の一首>
 いにしへの 奈良の都の 八重桜 けふ九重に にほひぬるかな  伊勢大輔(いせのたいふ)
<解釈>
 昔、奈良の都で咲き誇っていた八重桜が、今日は平安京のこの宮中でいちだんと美しく咲き誇っていることであるよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ALT | トップ | 1年生宿泊学習 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。