山陽小野田市立竜王中学校・りゅうみんネット ブログ

山陽小野田市立竜王中学校の日々の出来事をお知らせします。あわせて『りゅうみんネット』の情報もお知らせします。

習熟度診断テスト

2016-11-07 10:12:52 | 日記
11月7日(月)

1・2年生で習熟度診断テストを行いました。これまでの学習の定着状況を確認するためのものです。どのクラスでも真剣にテストを受けていました。この診断テストの結果をどのように活用していくかがとても大切です。十分にできたところは、自信をもってこれからも学習への取組を継続していってほしいと思います。不十分だったところは、もう一度、授業への取組や家庭学習の取組を見直して改善していくことが必要です。結果が返却されたならば、是非、親子で振り返りをしてほしいと思います。私たち教員も、授業の工夫などの改善を図っていきたいと思います。
3年生は本格的に進路に向けた取組が始まっています。受験校の決定が間近に迫ってきています。「自分がしたいこと」「自分にできること」「社会が求めていること」をじっくりと考えて、進路決定をしてほしいと思います。

<今日の一首>
 1・2年生のテストのため、本日の新しい一首は中止です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漢字検定試験 | トップ | 竜中ハートフルデーのご案内 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事