竜小日記

「夢と希望にあふれた元気いっぱいの竜王小学校」の様子を随時紹介します。

すばらしい運動会になりました

2015-09-20 | 日記
 9月19日、好天に恵まれ予定通り運動会を実施することができました。子どもたちは、これまでの練習の成果を思う存分発揮して精一杯走ったり、踊ったり、応援したりしました。応援に駆けつけていただいた来賓の方や保護者の皆様、地域の皆様に様々な場面で、感動していただくことができたことと思います。子どもたち一人ひとりが主役の素晴らしい運動会が実施できたことに感謝しています。ご支援ご協力をいただいたPTA役員の皆様、保護者、地域の皆様ありがとうございました。

■ 開会式より













■ 短距離走より







■ 団体競技より

























■ 保幼交流種目・たてわり種目より
















■ 色別パフォーマンスより



















■ 団体演技より




























■ 閉会式より














いよいよ明日は運動会

2015-09-18 | 日記
 いよいよ明日(9月19日)は運動会です。思い出に残る素晴らしい運動会になるようにみんなでがんばっていきたいです。今日は、5、6年の子どもたちと教職員、PTA役員の皆さんにもご協力をいただいて、前日準備を行いました。準備万端整い、グラウンドは明日の運動会を待つばかりとなりました。よい天気になることを祈っています。


















運動会の練習がんばってきました

2015-09-18 | 日記
 8月27日に始まった2学期の翌日から、明日19日の運動会に向けて毎日練習を重ねてきました。今年は、例年になく雨の日が多く外での練習が思うように進まないこともありましたが、どの学年もしっかり練習を積み重ねてきました。明日、19日の運動会では、みんな練習の成果を存分に発揮してくれるものと思います。どうぞお楽しみに。

















































大根の畑作りと種まき

2015-09-14 | 日記
 今年も、竜王小学校では全校みんなで大根を育てて、来年1月にたてわり班で大根炊き大会を開こうと計画をしています。代表委員と環境委員の子どもたちが、学校応援団の方々に指導やアドバイスをしていただきながら、9月2日は畑作りを、また、9月14日は種まきをしました。
 来年1月の収穫をめざして、これから全校みんなで水をやったり、草を引いたりしてお世話を続けていきます。