龍之介のねこパンチ

MoEに流れ着いたやせっぽちで非力なメイジの日記だぉ

トレハンの日

2011年06月11日 | メイジ
我がFSでは 本日はトレハンの日だったようです
こんにちは 龍之介です

トレハンの知識があまりないので
どの地図にどんなMOBが出るのか知りません
なので
とりあえず 自分的には慣れてるメイジで参加するようにしてます
そして
最近は どうせ使用する触媒は同じなので
ならば
生命を上げたいinteriusで行くことにしてます
ryunosukeは
死んでSBすりゃ下がるけど
何をどうしたってこれ以上スキルが上がる事はないからね

自分がインする前からトレハンは始まっていたようです
途中からですが
ストレージにたまっていたD地図5種類ほど持参で参加しました

えーー
参加した最初のトレハン
エルビンの高所から落下した地点にあるやつ
かつて
エルビンでレコ石が取れない時に
ここでのトレハンにinteriusが役立つような気がしてました
パニなので 当然の如くリポンがあるよね
現在はレコ石が取れるので
一回来てしまえば死魔はいらないけど

MOBの殲滅後
不意にキノコに変身されられました@@



しかし
スルト内でゾンビにされるより
これってかわいくていいね
すかさず ヒラ役の方が宝箱の近くのメンバーをキノコ解除
次の瞬間interiusも解除していただきました

えーと
キノコ中はゾンビと違い
ショトカの魔法や技のアイコンが暗く反転してなかったけど
Wikiによると
通常攻撃しかできなくなる とあります
まぁ
既に戦闘が終わっているので
interiusは かわいいしこのままでもいいけど
宝箱を開ける人が技使えないのは困るね

一旦エルビンの村に帰って分配・補給タイム

ふと見ると 行商人のブルームさん
なんだろ
めちゃくちゃなファッションのような気がする



腕はちびのすけと同じマインビショップのシップ装備?
パンツはクロースのようです
胴は これはスカウトなのでしょうか?
背中はどうも取引のシップリュックのような気がします
靴はなんだかわかりません

どうしてこんな格好なんでしょ
この人って てんでセンスない?
ある物かき集めてしまったような雰囲気
特にこだわりを感じないしなぁ

さて
再び 次の地図です
最初に我がFSのトレハンの中心人物と遠距離さんが出発
遠距離の方というと
ひょっとしてクーリエ?

当たりだったようです
高台に位置した場所でした
ここのMOBはアナコンダみたいなやつ



前にまわってみると
死んでるけど 目をあいたままでした



今回のトレハンは
こないだ chamoisのミスプレートに属性つけて
かなり宝石が減ってしまったので
その穴埋め的に ルビーやエメラルドといった物をチョイスして頂きました
地下水路でも出るけど
こちらはまとまった数が出る場合が多いので助かります

えーー
この日で 再び生命0.1アップ
ホーント
やんなるくらいですね
現在 77.5です
あと12.5も上げなきゃならないんだ
まだ70台だから それても0.1上がるのだろうけど
これが
80後半ともなったらピクリとも動かなくなりそうです
というわけで
今 即席に上げる方法を検討中
時間的に余裕のある来週あたり決行しようかな

てなとこで 今日はここまで
またね (・Θ・)尸~・Θ・)尸~・Θ・)尸~


最新の画像もっと見る