New 電波人間のRPG日記

New 電波人間のプレイ日記や攻略情報をのせていきます!

あおのいし...

2017-03-15 19:54:18 | 日記
転生のために火のどうくつあかのいしをあつめているのですが...

まったく落ちません...

ジュエル20個で買う気ににはなりません。

悲しいです。

次回は9-4の攻略記事をかきます。

今回は手抜きの記事ですが次回はちゃんと画像などつけた
記事にします。

お楽しみに!

序盤攻略!

2017-03-14 08:11:01 | 攻略
今回は初心者向けの記事です。
まあ僕も初めて4日しか経っていないので
初心者ですが。

○リセマラはするべきか?
まあしたほうがいいです。
メインステージ攻略が楽になります。
しかし☆5が絶対必須というわけでもないので☆4で妥協しても
良いかもしれません
リセマラについてはこちら

○風の塔がキツイ
ここから難易度がはねあがります。
まず装備を見直しましょう。(こおりのうでわやかぜ等)
あと無理にシークレットエリアにいかなくてもよいです。
かなりつよい敵がひそんでいる可能性があります。
ブーストアイテムを使うのも良いかもしれません。


○5-4のボスが強すぎる
確かに強いです。
対策の記事を書いていますのでこちらをごらんください。
どうしてもたおせないならジュエルを使うのもよいかと。


○転生
「いし」を使ってレベルの上限を上げる方法です。
「いし」は、モンスターからドロップするか、ジュエル
で買うかなどで入手できます。


出生
レベルアップできる限界に達した電波人間2人で新たな電波人間を
誕生させるものです。
出生元の電波人間は消えるので注意。(キャッチでもう一度つかまえることはできる)
まだ詳しいことは知りませんが、どうやらアンテナが強力になることもあるそうです。


島作り!

2017-03-13 22:54:30 | エクステリア
突然ですが、みなさんの島はどんなかんじですか?
僕はこんなかんじです。



...............


電波人間がさびしそうですね。
お金もたまってきたので色々おいてみました。


畑です。


住宅です。


花です。

...............

我ながらセンスありませんね。
それにしてもショップで買えるの少なくないですか?
デコレガチャを回せということでしょうか。

みなさんの島はどんなかんじですか?
良かったらコメント欄でみせてください。



5-4攻略

2017-03-12 19:40:07 | 攻略
みなさん苦しんでると思います。

そう、メイン5-4「ドライウッド地獄」ギガントードが強い!
何も対策を考えずに挑んだらすぐにやられてしまいます。単純に火力が高いのと、
状態異常攻撃がとても強力です


対策としては、
・ねむらせるを使う
・レベルを上げる(30くらい)
・装備を整える(風のうでわ、つち等)
・ねむらせる以外の状態異常(しびれさせるなど)


こんなかんじです。
ねむらせるを持ってない方が多いと思うのでレベル上げは必須ですね。
装備は泥耐性や毒耐性があるものもよいです。僕は4回くらい挑戦したら
運よくしびれてくれてそのまま勝てました。
すなあらしのような風攻撃のアンテナも有効ですね。

リセマラ。

2017-03-12 18:30:49 | リセマラ
とりあえずリセマラ方法を紹介します。
僕のリセマラ手順としては、

①アプリをインストール。
②ユーザー名を入力し、電波人間をキャッチ。
③1-4までクリアする。
④ガチャチケット1枚とブレゼントボックスからジュエル
 50個がもらえるのでそれでガチャを回す。
⑤目当ての電波人間がでなかったらデータを削除し再び②へ


こんなかんじですね。
シークレットエリアは後からでも行けるのでとばしていいです。
ちなみにジュエルが50個もらえるのは4月1日14時59分までです。4月1日14時59分をすぎると30個になります。
僕はさやかでリセマラをやめました。

おすすめはドロップ率がアップするせらと、
かんぜんふっかつができるゆめかです。

やっぱり星5があるとないとでは大違いですからね、
リセマラはめんどくさいですが星5がないともっともっとめんどくさくなります。
というわけでみなさんリセマラしましょう。