** どらごん☆ふぁんぐ **

どうしようもなく可愛すぎる猫のブログ。

闘う男。

2010-05-25 00:58:13 | ねこ
階下から、こまのエマージェンシーな鳴き声が聞こえました。
長年一緒にいるとどっちが鳴いてるか分かるもんだな~
なんて思いつつ下に降りると、やはりこまが何やらえらいこっちゃオーラを出しまくりで
窓の外を警戒しておりました。

我が家の路地にかわいい黒猫(おそらくノラ)さんが巡回にきており
たまたま窓の外を見ていたこまと網戸越しにご対面したらしい。

普段ほかの猫を見る機会などないので
ビビって助けを求めてるんだろうなと思ったら・・・

いやいや、網戸を破って出て行くんではないかというくらいの勢いで
「やんのかこら!ちょっとそこで待っとけにゃ!」
と大興奮でウナオウナオと叫んでおりました。


意外。
甘ったれだと思ってたけど
初めてカッコ良く見えました。
自分のテリトリー守ろうとしたのかな~っと。


あまりに激しすぎるので(こまだけが)
黒猫さんには静かにお引き取り願いましたが、
それから数時間、
興奮冷めやらずな男がひとり家の中を行ったりきたりしておりました。


明日も巡回来るのかね。

最新の画像もっと見る