goo

【放課後ファイタークラブ】カイロさんの新作出とった!

新作!?放課後ファイタークラブ!


某塾長を彷彿とさせる名前と衣装ですねw
しゃべり方は似てないし、自分の学園を良くわからないってw

相関関係


ふむふむ、黄色は大ダメージを与える属性が三色ですか。
その代わり、三色の属性から大ダメージw
良いんだか悪いんだかw


黄色は攻撃力が下がる属性もない。ということですか。
黄色は特別な色なんですな。

とりあえず、バトル物って言うのはわかった感じがします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【EVERYTOWN】2017/04/24 ウィークリーミッション

今回は、SEEDだけ貰う感じで。




セカンドのミッションやメインミッションを優先したのでこんな進捗に。
本当はSEEDをただでもらえるウィークリーミッションを進めていきたいのですが、
なかなかままなりません。
まぁ、なんとかSEEDを手に入れられたので良しとしますか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【千年戦争アイギス】育成主にスキル

スキル育成


まずはオークモンクのベストラさん。
彼女の場合、この後のスキル覚醒の二番手がかなり強いのでそれを見据えて育成です。
本当は本人を重ねて積み上げていきたかったのですが、
コストは下限になってしまったのでスキルの為に周回は少し割に合わなくなったのでw


お次は光のホモと言われているジェリウスさん。
こちらもスキル覚醒を見据えての育成。
なんと言っても、防御力3.0倍に魔法耐性も10の状態から3.0倍ですので、
かなり硬い盾です。
ブロック数も増えてしまうので、足止めに使うにしても、ボスブロックに使うにしても少し考慮しておかないといけないですが。
あーあと、攻撃もしなくなるのでそちらも注意ですね。
完全にブロッカーです。


幼怪イナリさん。
なんというか、ロリィですね。
まぁ、王子はNoタッチじゃなくてGoタッチみたいですがw
まぁ、本人は王子より年上でしょうし合法合法。

スキル育成は、こちらもスキル覚醒を見据えてです。
モンクとサムライを合わせたような特性を持っているんですが、
モンクの特性である物理回避はまんまなんで良いんですけど、、、、
サムライの代わりとして使おうとすると少し攻撃力に難がある感じですかね。
ブロック数も少ないですし。

覚醒すると、モンクの特性、物理回避50%が20%上昇し、
常時物理回避70%になりますのでモンクよりよけるんですけどねw

スキル覚醒すると、HP攻撃力防御力すべてに2.5倍のバフがかかり、
防御無視攻撃なので貫通するようになります。
同レアリティのサムライはスキル覚醒すると途端に強力になりますが、
ブロック数が1になるユニットが多く、
ブロック数を維持できるのは1人、、、、1対1の勝負好きそうだししかたないんかなw
まぁ、ブロック1になるサムライと比較しても貫通持ちは居なかったはずなので、
アーマー系みたいに高防御の敵がなだれ込んでくるようなステージなら活躍できるんじゃ?と思いまして。



なんかバ可愛い犬系ロリっていうイメージが付いてるんですが、
こちらもスキル覚醒見据えて育成しました。

スキル覚醒すると強化倍率は少々下がりますが、
効果が永続するようになり、回復に専念してくれるので、
うっかり神官戦士の方に敵が流れてしまい回復が途切れてアボーンなんて事故も減るでしょうし、
そもそも、近接枠に回復置きたいので、
永続してくれると安心w


エレメンタラーのシャオメイさん。
今のところ使用する予定はないですがなんとなく育成。


エデンちゃん。
マジ可愛い。
ラッシュクロウがLv8でストップしてたので、気になってしまい育成。
後悔はしてない。
ただ、面白いユニットだとは思っているので、
今後育成して使って行きたい想いは持っている。
。。。いつになるかは不明w

LVあげ


こちらはレベリング。
差込遠距離隠密近接として使えそう。っていう理由により育成。
まぁ、お金と魔水晶の残高が見えてはじめてきたので覚醒までは手が回りませんがね。


しかし、未覚醒LVMAX状態で攻撃力768とはすごいですね。
減衰なしの遠距離なので768からスキルで上昇して1305がそのまま飛んでいきます。
もちろん、相手の防御力などでダメージとしては相殺されるんですが、
かなり強いなぁ、と。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【千年戦争アイギス】コヨミ覚醒フルスペ

コヨミ覚醒!



覚醒したことでトークン所持数がアップしました。
。。。。是非修正して欲しいですね。コヨミ自身をバフって欲しい(泣

スキル覚醒も行っとけ!



スキル覚醒です。
弱⇒強になったことで射程の伸びも上がりましたし、
ついでに効果範囲もあがりました。
さらに、防御デバフ効果も30%→50%にあがり更なる活躍が見込めますね。

LVも上げよう!

<レベリング前>

<レベリング後>


HPが444Up
攻撃力が60Up
防御力が34Up
全体的にかなり微々たる上昇ですが、
攻撃属性は魔法なので、攻撃力の上昇は少しでもありがたいです。
スキルで魔法耐性も下がることですしなおのことありがたいですね。

効果範囲でかいよ!


かなり大きいですね。
おっぱいの話じゃないですよ?
効果範囲です。
MAPの半分ほどを網羅しています。
つまり、端っこにおいても真ん中あたりに効果を出せる、、、、しゅごい。
230の2.0倍なんで、460の射程になるんで、モンスターバスターの射程よりも長いですね。
まぁ、スキル中だけなので20秒だけですが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【戦場のツインテール】チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャ!?


なんでも、チュートリアル終わったユーザーに対してのご褒美らしく、
ちょっと前に実装されたそうです。

早速まわしてきました!


すんばらしい!
持ってなかった黄色レアリティのヴァトラーさん!

イラストもプリ尻の眩しい一枚です!
感激ですね!

性能は?


取り敢えずレベル30の状態へ

いまだに、このゲームシステムを理解できてないので感想ベースですが、
攻撃力高いっすね
しかも範囲攻撃(中列全員)。
なかなか使える気がしてきました。

範囲攻撃キャラは攻撃力が低くて高防御力のキャラが並ぶと、、、なイメージですが、
ヴァトラーさんはそんなことなさそうですね。
と、思ったんですがスキルは倍率低めです。
もう一つ注意点としては、
防御力が低いのも注意しないといけないですね。

装備はなんでしょ?
攻撃力を伸ばすか、HP回復や無敵時間の付くような物がいいかもですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【戦場のツインテール】絆システム

気が付いたら使えるようになっていた!絆システムってナニ?


好感度7以上?だったかな。から開放される絆システムについて。

上の画像を参照するに、どうやらキャラクタの強化方法のようだ。
おそらく、LV上限MAXでLVMAX・適正な装備で強化MAXになったキャラクタへの更なる強化。
といったところか。
まぁ、そこまで行ってなくても絆強化は出来るみたいだが、
少し大変そうだ。


これを見て欲しいのだが、
プラスボタンからメンバーを選ぶ画面になったが、
「余っているキャラクタ」を生贄に絆を深めていくらしい。
なんとも業の深いシステムだ、、、、w




一応やってみたが、
同じキャラの緑レアリティで30増加するようだ。
最初のLVまでの必要経験値が3000のようなので、
、、、、3000/30で100枚必要、、、、業が深すぎやしませんか?


という訳で、絆システムの業の深さによって、
こちらでの強化はLV上限を上げてLVを上げる・装備を強化するを行うよりかなり面倒なので、
それが終わってから本腰を入れてもいいような気がする。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【戦場のツインテール】新機甲を入手!

新機甲!


メインストーリーを進めていく。
するとこんな塩梅に新しい機甲が手に入った!


なんか見えてる所が小さいので、拡大されてる奴を。

ガ○ダムで言うモビルワーカーみたいな感じ?
戦車からすると進化したのかな?

編成画面で見るとこんな感じ。

よーくみると、さっきの拡大した奴には見えてなかったレバーっぽいのがありますねw
取ってつけた感じが、たまらなく萌軍とマッチしている気がします。

戦闘での変更点


250EPを使用する中範囲の弾が標準セットされ、
必殺技?は雷をまとって敵陣へ突撃するというかなりイケイケGOGOな技に変わっています。
リィナさんにピッタリ過ぎて怖いw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【千年戦争アイギス】グローリア覚醒について

グローリア復刻のときの話


実は、グローリア復刻イベントの際、グローリアさんは覚醒前LVMAX&スキルLVMAX状態でした。
しかし、コスト下限は未達状態。
折角のチャンスですので、コスト下限にしたい。
しかし、経験値が惜しかったので、覚醒しましたw


で、四枚重ねやメンドクサクナッテその時あるだけ重ねなどした結果。

25コスト⇒22コストの下限到達。
3コスト下げることが出来ました。
まぁ、グローリア自体を出すことはあまり無いのですが、
TDゲームとしてコストは下げられるものなら下げたほうがいいですし、
やってやった感はありますw

グローリアってどうなん?


個人的には、タイマンユニットとしては他にブラックレアリティでアマンダウェンディが居るのでそこまで重要視はしていないです。

一応比較表を。
ユニット名HPATKDEF
グローリア3254678489
アマンダ47821209239
ウェンディ3712860716


私は、動画を参考にする際に使用されるときに使用する程度です。
なので、あまりうまく評価できません。
ネットでは下記のような評価をされている方が居ますので紹介。
十人十色の運用があると思いますので、ご参考までに。
なにかの奮闘記:千年戦争アイギス 「剣士グローリア」の性能をまとめてみたい
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【EVERYTOWN】レストラン開店に向けて

メニューを登録!


レストランを設置しましたが、それだけではだたのECOポイント施設!
メニューを増やさないとね!
というわけで早速メニューを登録します!
まずは、ミッションにもなっているカボチャスープセット!

!!!!!
やっべ!左二つの商品を用意できねぇやw
とりあえず、登録続けますw

SEEDで買うのはもったいないので、GOLDで!

ここで、購入が確定せずに金額、住民や条件(今回はないっぽいですね)を確認できるみたいですね。


なんか住民の数が必要そうですね。
メニュー増やしたら、追加で住民が必要になるんでしょうか?
今、4人いて、3人使ってるみたいなので、同じく3人必要になるとすると、あと2人増やさないといけないのか。。。。


調理しようとすると、案の定左二つが足りないっていわれましたw
なので、とりあえず、左二つの商品を作る施設を配置しましょうか。

カボチャスープとチョコマカロン施設配置!


まぁ、そのまんまなんですけど、
とりあえず、メニュー作れればいいので1個ずつで。


とりあえず、施設が開設するまで待ちです。さらに、商品作る時間も待ちなのでレストランにメニューが出るまでまだまだ掛かりそうですw
まぁ、マーケットで買って揃えてもいいんですが、最初の一皿くらいは、、、ねw

おまけ


前に配置したチョコミルク施設2つに加えて、
追加で2つ配置しました。


※同じ画像みたいですが、ちゃんと違う場所のを選択してます。(そうは見えないですがw)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【千年戦争アイギス】第三次妖怪大戦!

イベント進捗


後半戦も開始しましたし、
とりあえず、出てきたステージを☆3クリア!

これで、コヨミさんをフルスペック(イベント入手最大)でゲットですよ!


取得☆数報酬



なんでか27個目ないんやけど、、、、orz
まぁ、フロイデさん貰えるしええけどさ。

やはりフロイデさんはなんとしても入手したい。
プラチナユニットの育成が捗るしね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【EVERYTOWN】2017/04/10のウィークリーミッション


今回は、プライベートの関係で簡単にこれだけやりました。

このミッションの実入りからして、
やらなくても良かったかな(笑)

しかし、リンゴ酢のミッションクリア出来ればSEEDが手に入るのでワンチャンス狙いたかったんですよね(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【EVERYTOWN】新キャラとレストラン

新キャラ登場!



新キャラはシェフのオルガさん。
胸の膨らみもレナほどではないですが、しっかりとあってスレンダーでタマランデスネ!
金髪ショートで内はねもシェフらしい感じでまとまってていいですね!
可愛いよ!オルガさん!

レストラン解放!



10万ゴールドでECOポイント3万のオブジェクト。
結構なECOポイントですね。


なんと、レストランは保管や販売ができないとは。
むーん、あんまり使えない施設だったらどうしよ。
まぁ、ECO施設としては優秀なんでいいですけどね。

新キャラミッション!



なんと、今まで友人のハート風船でたまに出ていた塩や胡椒はレストランで使用する材料だったようで。
途中から貯めておいて良かったです。

というわけで、レストラン開店ですよ!

レストランのその後はこちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【千年戦争アイギス】ブラックチケットの行方

ブラックチケットで選ぶユニットは?


最近は近接ユニットで困らなくなって来たので、遠距離から選択することに。
そのなかで回復系はイリスを育成し始めたので、ヒーラー二人はブラックレアリティでいけるようになりましたが、
曜日ステージでよくお世話になる風水士はプラチナレアリティのピピンさんが現役。
なので、風水士のブラックレアリティを貰おうかなと。



はい、リンネさんです。

リンネさんはスキルで回復力は強化出来ませんが、
回復のサポートになる回避付与と効果範囲拡大があるので、回復しきれないユニットへもサポート可能!
すっげ!

とりあえず強化する

まずは貢ぎ物!


攻撃硬直マイナ補正は嬉しいですね。


次は、レベル!


あ、クラスチェンジは貢ぐ段階で済ませました!
貢ぎきれませんから!

ここまで来たら覚醒するでしょ!


ッシャー!
覚醒完了!
あとは、レベルとスキル覚醒!

まずはレベル


⬆が⬇じゃ!


ハッピー?余ってたので、一気に挙げました!
差分はこんな感じ(笑)

HPが702
攻撃力が54
防御力が67
伸びはあまり良くない感じですが、
攻撃力は回復総量で考えると3倍上がるのでソコソコに感じますね。

次は、スキル覚醒!



行くぞ!

\(^-^)/
回避率は下がりましたが、永続するので、回避する回数は増える見込み!
更に効果範囲も上がってますので回復&回避効果のターゲットが増える見込み!

これは心強い回復役ですね!
あとは、絆聖霊でコスト下げるかどーか。
取り敢えず保留。
いやー、良い選択したと思ってます!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【千年戦争アイギス】復刻イベントにてベルディナートさんをスキルMAXコスト下限!

スキルMAX & コスト下限達成!



刻水晶を集めて過去のイベントのキャラクターを入手&強化できるんで、
戦力が不十分だった時期のイベントキャラクターの強化をやり直しできるんで嬉しいことですお
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【EVERYTOWN】また村を広げた

ハートが貯まったので村を広げます!


と言う訳で、村を拡大していきます。


30×30から32×32です。


でっかくなったお!


これで、外側の木の配置が増やせます。
今回のチャレンジミッションはチョコレートとジャガイモなので、
チョコ用のカカオを増やしたかったんですよね。
それに、新規に増えた木も未だ配置していないものもありますし。

やったね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )