なまぐさ尼のつぶやき

祈りながら欲望と煩悩のまま、助けられての人との出会い、デジカメの彩りを借りてつぶやく日々をつづりたい。

よしともパワーおすそ分けランチ会

2016-10-15 21:04:56 | 日記

 

吉友かくこ先生の教えを聞いて元気を頂く会なのです。

会場は富山市小杉2094 ピストロ和幸です。

先生の名ざしの講師。今日は村井明子さんの(立山に生きるライチヨウ)のお話でした

富山県鳥、昭和36年に  長野県、岐阜県もライチョウです

ライチョウの1年。産卵とヒナの誕生。立山は素晴らしい生息環境にある。

母親に守られてヒナは育つ体の事、羽の事食べ物。などまた、ライチョウを食べるものなど怖い話も

いろいろ写真を見せて頂き知らなかった生活が見えてきましたね。大切なる鳥

絶滅してからでは遅いからと人口飼育に取り組んでいる。関心を持って見守ってほしいとのお話でした。

ランチがでてきました。

前菜はサラダにパスターです2皿目はパンとスープ(かぼちゃ)のそれは美味しかったです

3皿はカレーです。濃厚で食べ答があった。4皿目が素敵だったのに写真を取らずに

素敵はケーキとアイスクリームに素敵なカップのコーヒでした。感じよく味良くいい

ランチでした。満足。満足。ソシテ憧れの先生のお話です

御姿と声を聞いているだけでもう満足なのです。耳が遠くて内容があいまいですので・・・・・

最後は私の写真です。変わり映えはしませんが今日のお空の色のスカーフを見て下さい。

今朝息子が4国に行って来たお土産に買ってきてくれましたとてもすがすがしい青空の色合いです

嬉しくて書きました事目に余るかもしれませんね。御免なさい。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慰問に行く | トップ | 22日からの私の動き »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんでも知りたがり屋さん)
2016-10-16 08:09:41
久しぶりの更新で
お元気な姿をみてあんしんしました。
向上心を持って、勉強会
食事を楽しまれ、良い一日
楽しんで、人生まだまだ先は
長いですヨ!
有難うございます (何でも知りたがり屋さんへ)
2016-10-16 09:24:50
早速の訪れ嬉しいです
プールがお休みになって
今違ったとこに行っていますがなれなくて通うのにも時間がかかり。日暮れも早くて
でも頑張って行っています。
  なまぐさ尼
Unknown (ひげ爺)
2016-10-16 09:46:01
おはようございます。
憧れの先生との勉強会そしてランチ
良い一時でしたね。

素晴らしい (みき)
2016-10-16 14:41:23
ランチ美味しいそう。羨ましい。
講演もすてき。
息子様の土産青いスカーフ
とても似合いますね。
芸能人みたいです。
日々笑進 みき
お勉強と食事会素晴らしいですね〜\(^o^)/ (ラベンダー)
2016-10-16 15:22:54
ほんっとに美味しそうっ!!楽しそうっ!!
お元気だからこそいろいろな所へと出掛けられるのですね〜空色のスカーフよくお似合いです。私もブルーが大好きです(⌒▽⌒)
お勉強とランチ (Tokiko.M ”・_・」)
2016-10-16 15:27:21
聞こえなくても?
参加することに意義?立派ですねぇ花丸💮♫
良くお似合い (島村の渡し)
2016-10-16 20:05:45
今晩は
秋晴れの空の様なスカーフ
良くお似合いです
息子さんからのプレゼントとなると
尚映りが良いですね
これから寒くなりますから重宝ですね
Unknown (無名)
2016-10-16 20:30:54
N尼さん、大変です。ブログの見出しがよしもとになっています。吉本と思ったら、吉友先生のパワーでした。


御馳走、おいしそ~!!!!!
30名集まって嬉しいです (ひげ爺さんさんへ)
2016-10-16 20:47:06
皆お友達あって顔見てタッチして満足しています。なまぐさ尼
年に6回ほど (日々笑進 みきさまへ)
2016-10-16 20:58:18
吉友先生の教えを受けた人達が集まってお元気を確かめている会です。
もう過去に生きるしかないのか~~~
夢もあります、有難うございました。
   なまぐさ尼
昔の友人たくさん (ラベンダーさんへ)
2016-10-16 21:04:24
今も続いてる方もたくさんです
ランチと元気なお顔で満足するひと時でした今度2月だそうですラベンダーさん待っていますお出かけ下さい。なまぐさ尼
聞こえなくとも ((Tokiko.M ”・_・」)さまへ)
2016-10-16 21:09:32
大切なる事は聞こえませんが個人的に話してくれますので厚かましく仲間入りをしています、いつまでいけるやらね なまぐさ尼
御空の色でした (島村の渡しさんへ)
2016-10-16 21:17:30
そうですね。寒くなったら短い首ですが温めて笑顔で挨拶前向きでいきます。
いい息子です。なまぐさ尼
有難うございます (無名さんへ)
2016-10-16 21:23:48
見ていても分からない時もあるんです。
毎回何か違っていますよ
きずいたら教えて下さいね
なまぐさ尼
お久しぶりです (レイです)
2016-10-17 09:17:02
何と素敵なお話しですね。
良いお話しを聞いて、素敵なお食事をされて吉友先生に、お会いになられて
楽しい一日で良かったですね。
尼さん素敵です。とてもお若く見えます
何と言っても笑顔が良くて、
私も 思わず笑顔になりました。
有難うございました。
いいなぁ~ (タンちゃん♪)
2016-10-18 14:46:19
いいお話を聞いて、美味しいご馳走を頂いて
優しい息子さんからの素敵なスカーフをして
なんて幸せいっぱい、いいなぁ~羨ましいです。私なんて、ご馳走を作る役ばかりで・・・困っています。
いい日 (レイちゃんの赤い靴さんへ)
2016-10-18 20:21:49
あって又会いましょうと言える
いい関係が清々しいのです

未来があるよう希望が持てるんですね
気持ちだけでも明るく行きたいですから
  なまぐさ尼
おかしいですね ((タンちゃん♪)さんへ)
2016-10-18 20:31:42
自分の幸せが見えないのでしょね
タンちゃんの清水周りがとてもうらやましく思ったり。其れそれにいい事があるのに
自分の事は良い事に見えないのでしょうかね
なんとも罰あたりだと思いました
タンちゃんも最高。私もそれなりにいい道を歩いている事に感謝ですね
いい家族のタンちゃん。
孤独だけどたまにい息子が顔出してくれますから感謝二人は幸せなんですね
  なまぐさ尼

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。