なまぐさ尼のつぶやき

祈りながら欲望と煩悩のまま、助けられての人との出会い、デジカメの彩りを借りてつぶやく日々をつづりたい。

それでも書いておく

2017-02-12 11:03:23 | 日記

節分が尾を引いて何分にも手間暇ばかりかかって

先に進まないもどかしさです

1月の終わりにいこい会の新年会に出席しました。

毎年その年の干支生まれの方を皆でお祝いします。

今年私の干支でした。

可愛い酉を頂きました・

美味しいご馳走でした。

飲み物もたくさん。皆さんいいご機嫌になって歌って踊って盛り上がりました

お酒も飲めないし歌も歌えない宴会の楽しみは食べるだけとは

おもしろ無いですね。さっさと帰ってくる。

まあしごとがあるからよか・・・・・と

其の日に寒餅をついた。

ソシテ明日はお団子作りに15日はお団子とお茶の出番です。

私だけ忙しいのではなく。保育士さん達の手を借りて園児たち

は出し物の練習に懸命だし。やる事のある事に感謝です

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛い子が我が家に | トップ | 恒例の涅槃会 »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒餅 (Unknown)
2017-02-12 13:13:00
美味しそう!寒餅沢山吊るしましたね。次は団子の写真が楽しみです。今子どもたちはお昼寝中、わたしは休憩☕😌💕子どもたちと作った雪だるま⛄もみんなと一緒にデレーと溶けてきました。
良かったですね (レイです)
2017-02-12 14:15:13
歳女ですか 御目出とうございます。
何時までも 若々しくお元気な尼さんが嬉しいです
皆さん楽しそうで、美味しそうなご馳走ですね。

見事な寒もちですね。一人で作られるなんて、
素晴らしいです。色とりどり・・・
何もできない私は驚きです。
無理は、されない様にして下さいね。

Unknown (無名)
2017-02-12 14:45:08
明日 一生懸命にだんごをこねますね。ご指導お願いします。今年はお客様がいつも以上ですからお茶の振る舞いも大忙しですよ~。
有難うです (無名さんへ)
2017-02-12 20:28:54
明日は大変ですよ力が要ります
もう私は出来ないですね50年間は作り続けましたから若い方にお願いします。
楽しい行事ですよね、手抜かりがないよう

きくばりしますよろしくね。
Unknown (ひげ爺)
2017-02-12 20:34:12
こんばんは~
次から次えと行事がたてこみゆっくりもできないですね。
寒い日が続きます。ご自愛ください。
有難うございます (レイちゃんの赤い靴さんへ)
2017-02-12 20:42:11
皆遅れています。レイちゃんの先生のお写真余りにもはっ切りでしたので載せませんでした。
早々のコメント有難う私は読んでいるんですが立派な方たちのコメントが一杯。遅れてばかりですが書きますからね
     なまぐさ尼
敏速に出来ないから (ひげ爺さんさんへ)
2017-02-12 20:47:56
仕方ないですよ根頭も力もなくなって
失敗が重なったりで。それでも頑張っています。
  なまぐさ尼
美味しい「寒餅」 (島村の渡し)
2017-02-12 21:22:09
今晩は
新年会は幾つになっても楽しいです
みなさんお元気でお若いですね~
美味しそうな「寒餅」子供の頃思い出しました
冬場に炬燵で食べるのが又美味しいですよね~
素晴らしい~ (タンちゃん♪)
2017-02-13 09:25:19
なんて素晴らしい~
生き生きとして いらっしやいますねぇ~
いいなぁ~ 羨ましいです。
行動力の欠けている私には、憧れです。
何時までも、お元気で活躍していて下さいね。
いっぱい かきもちをつるされ すごい!
美味しそう~ ですね。
映画尼様すごーいっ!! (ラベンダー)
2017-02-14 12:12:15
節分のお札300枚も書いて、お祝い会にも出席、今年年女なのですね(おめでとうございます)
そして寒餅作りと次々動かれほんっとにすごーいっ!!
私は寒さに負けてほとんど冬眠状態恥ずかしーっ!!私も動き始めます。何時も良い刺激を有難うございます。\(^o^)/
御免なさいm(_ _)m誤字発見っ!! (ラベンダー)
2017-02-14 12:18:07
タイトルの映画を削除して下さい。
お忙しいかったのですね。 (日々笑進 みき)
2017-02-14 16:46:47
素敵な会合お写真。流石です。
早々に帰宅、かんもちつくり
マメですね。
退屈しない忙しさ。素晴らしい
日々ですね。
日々笑進 みき
お勤め御苦労さま (意地悪やすこさんんへ)
2017-02-14 22:02:33
仕事はあって嬉しいと思ったり
いつまでせなくてはいかんのかなとか
思いつつ動いている事はいきている
いい姿ですんね
  なまぐさ尼
1年間の食べ物 (島村の渡しさんへ)
2017-02-14 22:10:08
戦時生まれの名残なのです
昔のまま生きている老婆かな・・・・・
漬けものの保存食や季節の食べ物
を愛しています。
  なまぐさ尼
やっと動いている ((タンちゃん♪)さんへ)
2017-02-14 22:20:52
素敵に見せたいけど全然年
丸出しですよ
まあ彼方此方と顔は出していますが
耳は遠くて会話は成立しません。

プールの歩くのは楽しいです。
   なまぐさ尼
忙しいのではない (日々笑進 みきさまへ)
2017-02-14 22:26:57
唯早く進まないだけです。
みきさんの若さが羨ましいです。

其れなりに楽しみますからコメント嬉しいです
  なまぐさ尼
必要に迫られて (ラベンダーさんへ)
2017-02-14 22:35:05
自分でも可愛そうな位はかどりませんよ
でも何とか帳尻をあわせています。
簡単に手抜きの名人ですよ。

  なまぐさ尼

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。