なまぐさ尼のつぶやき

祈りながら欲望と煩悩のまま、助けられての人との出会い、デジカメの彩りを借りてつぶやく日々をつづりたい。

加齢と言われても

2017-03-07 13:00:02 | 日記

3月3日雛祭りの日にいこい会の作文教室の反省会の食事会に出ました。

すぐにと思って写真を見ましたが余りよくないなあ。気乗りしませんでしたので更新できず。

4日に良いお天気に誘われて温めていた幼友を訪ねることにしました。

誰かを誘ってと思っても遠い中能登までのドライブなので前は

いつも友を乗せて行ったところなんですが、今は不安を感じると思いましたので

一人で楽しみながら行ってきました、幼友のお子さんが喫茶店を開店されてのでそのお祝いに

その友は小学5年生からの親友なのです。ずーと優等生で社会人になっても

幸せを絵にしたような生活が続いています。200人の同級生がいて

皆の憧れの人だったので中能登までたくさんの友が尋ねられたのですが。

皆なくなって私だけがいまだに行ける事はいいことなんだとしみじみ感じて帰りました。

お土産の長いいもとシフォンケーキの写真を取ってさあ更新しましょうと

4日、5日、6日3日間探してもカメラがいないのですよ

もう自分が信じられない。この狭い家で見つける事が出来ないなんて

今日も不貞腐れて何も手に付かず友に電話しました。ブロ友です

変なとこから出てくるよと言ってもらってああと言って食卓のお菓子の山もりのなかに

カメラが入っていました。ので良くないと思っていたいこい会の写真もよくなって

見えましたのでのせます

大したものではありませんがカメラをなくすると大事な記録になりました

楽しく美味しく食べてしまって後悔をしたりの反省会でしたが.無くならないで良かったです

幼友から美味しい長い芋とシフォンケーキを頂いてきました。

ケーキは美味しい一人で食べきれなしと思って友の家に行って

紅茶をいただいてわけていたがきました。ソノお返しに又又美味しいもの

頂きました。

野沢菜のつけものにイチジクの乾燥菓子大好物を頂きました

たったこれだけの更新するのに3日も4日ももんもんと悩んで

まさしく高齢になってすべてが弱くなったのかと自認すべきかと・・・・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も楽しくお雛様 | トップ | 絵手紙の日 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね。 (みき)
2017-03-07 17:23:09
中能登までご自身で運転して
単独でお出掛けなさったのですね。
凄いですねぇ。美味しいご馳走と
懐かしいご友人との歓談で有意義
に過ごされましたねぇ。

天気にも恵まれて良かったですね。
思い出の宝物の数が増えて、心地良い
疲労感でブログを綴られたのではと察
します。
            日々笑進 みき
 
探し物 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-03-07 20:53:47
カメラ 出てきて良かったですね
ワタシは今日~ルーペを可也長いこと探しました
固定電話の傍にありました ^0^
Unknown (無名)
2017-03-07 21:02:35
衰えるなんて・・たとえ衰えてもまだまだ同年齢の方に比べるとスーパーマンのようなNあまさんです。いつも我が家の78の姑と比べてしまいますが、姑はカートを押して歩行しないと倒れてしまう危険があるほど、足腰が弱ってきています。
能登までドライブ!凄すぎます。
早々に嬉しい (日々笑進 みきさまへ)
2017-03-07 21:03:15
みきさんの行動力に感嘆して
動けるとこは動いて見たいと友達と
と思っていると時間がすぐに経過してしまうから
一人で少し淋しいけどね
有難うございました  なまぐさ尼
早々に嬉しい (日々笑進 みきさまへ)
2017-03-07 21:06:42
みきさんの行動力に感嘆して
動けるとこは動いて見たいと友達と
と思っていると時間がすぐに経過してしまうから
一人で少し淋しいけどね
有難うございました  なまぐさ尼
決まったとこに ((Tokiko.M ”・_・」)さまへ)
2017-03-07 21:17:17
其の場所にと心がけていても
駄目ですね。目がね。補聴器。ケータイとたくさんの物も地だから探し物が毎日のようにありますわ

カメラには愛想がつきました。アハハハです。
  なまぐさ尼
そうですね (無名さんへ)
2017-03-07 21:26:14
沢山の同級生は皆年取って半分以上はなくなりました・
運転して友を訪ねられる人はいませんですから
私は気をつけなければ皆さんに心配かけないように
もう少し頑張っていきますよろしくお願いします。
素晴らしいです (レイです)
2017-03-07 22:03:24
何も かも 素晴らしいと驚いています。

いこい会作文教室の反省会も沢山の方が参加されて
楽しそうですね。色々と教養を身に付けられて、
お元気が出るのだと思いました。

また驚きなのは遠い中能登まで行かれたとわ・・・
勇気の素晴らしさに頭が下がりました。
寂しくなかったですか、ご無理なさいません様に、
何時までもお元気でいて頂きたいのですお願いです
いつもお世話になり有難うございます。
お疲れが出ません様に気を付けて下さい。
Unknown (ひげ爺)
2017-03-07 22:16:00
こんばんは~
いろいろと忙しい中遠くまでお出かけ
尼さまのげんきとても羨ましいです。
じぶんも尼さまの元気パワーをもらって
もうしばらく頑張ろうと思います。
忘れ物 (何でも知りたがり屋さん)
2017-03-08 08:11:02
ご無沙汰しています。
大事なカメラ出て来て良かったです
一人で中能登まで運転していくなんて
まだまだご健在でなによりです。
私も2月27日能登中嶋町、宮本水産
まで友人夫婦と牡蠣を食べに
行きましたが、帰りは嫁に運転を
たのみました。
昼から楽しく飲んだので飲酒運転になるので
帰りは寝て帰りました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。