なまぐさ尼のつぶやき

祈りながら欲望と煩悩のまま、助けられての人との出会い、デジカメの彩りを借りてつぶやく日々をつづりたい。

大正琴と絵手紙のお遊び

2017-07-22 09:20:51 | 日記

16日(日)17日大正琴の発表会に参加しました。

速い曲はついていけなくなりました

皆さんは頑張ってきれいに弾いて私は情けない思いをしてきました

次の18日朝7時から出かけて福井県坂井市丸山町にある

一筆啓上日本一短い手紙の館に行って来ました。

今日のテーマは母へでした

最後は生んでいただいてありがとうに落ち着くんでしょうが

いろんな思いうつづられていました。私の若い時のように

お母さんの響きは懐かしく切なく恋しいですね

母ですからこれからでも良き母にならなくてはと

次に丸山城に前の私は歩けなかったと思いましが今度は

運動と薬のおかげでいたくなくてよかったですが

皆さんにかわるがわる手を引いていただき楽しかったです

昼食をいただいたいたやの玄関です、おいしい日本料理でした.

国宝重要文化財 県指定文化財の真言宗(滝谷寺)たきたんじというお寺に参拝し

歴史を感じ厳かなお寺でした

そこから近い東尋坊タワーに上り4方を見渡す

たくさん回ってきました。充実の1日明るい6時に家につきました

もう少し丁寧に書いたのですが2回もけされてしまいました。

いまだ知らぬ間に飛んで行ってしまいます。ヤレヤレ3回目でうまくいくかな

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 能登のあばれ祭り | トップ | 私の真夏 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげ爺)
2017-07-23 20:02:45
こんばんは~
連日の暑さも今日は一休みほっとしますね。
尼さまお元気で発表会やら旅行やら良いですね。
自分も早くまた出かけられるようになりたいと
思っています。
Unknown (無名)
2017-07-23 21:39:53
先日は夕涼み会にようこそ。暑い暑い日でしたが、大盛況でした。新しい先生達も一生懸命でしたよ。

来月は祝賀会ですね。N尼さんのわかばはますます栄えていきます。おめでとうございます。
できないことが多いのです (ひげ爺さんさんへ)
2017-07-24 20:33:37
l聞き漏らしに忘れ物が多くなりました。

ひげ爺さんさんは私よりお若いですから大丈夫行きたいとこへ行けれるようになりますよしっかりと治療頑張ってください。お互い動く機能を大切に生きていることが奇跡なんですって。もうなるようにしかならないとその日を生きていきます。   Ñ尼

お疲れ様でした。 (無名さんへ)
2017-07-24 20:49:00
盛大な納涼祭でしたねもう私の知らない顔が多くなりましたよ  よく50年も続きましたですね。

50周年祝賀会には出席できますが。お寺がたつまでは
持ちそうもないように頭も体力も危ないようになりました

若い皆さんにお任せします。よろしくお願いします

頼りにしています。    Ñ尼
ご壮健素晴らしいです (みき)
2017-07-25 22:17:36
丸山城に行ったこと有ります。
情緒有る城ですね。

なかなかの場所も散策の体力。
演奏会に参加。凄いです。

集合のお写真も素晴らしいです。
良い思い出に成りますね。
    日々笑進 みき
音楽は楽しむもの (島村の渡し)
2017-07-26 08:15:12
お早うございます
楽しい旅行でしたね 皆さんの優しい心配りに感謝ですね
お元気で旅行できる事は素晴らしい事です
趣味の大正琴焦らず楽しみましょう
楽器は鳴らして 音を楽しむ もので文字通り「音楽」ですね  変な気候ですがお身体大切に元気でご活躍下さい
暑い中のご活躍素晴らしいです🎶 (ラベンダー)
2017-07-26 13:33:34
私は天気に左右され怠けてばかりです。
N尼様は大正琴の演奏や旅行に参加されてお元気で素晴らしいです🤗🎼
私もなるべく外に出掛けるようにしたいと思います。反省っ‼️‼️🚘
いつも有難うございます (日々笑進みきさんへ)
2017-07-27 20:34:08
代り映えしないんですが私の生きる道

みきさんにうれしいコメントいただいて

頑張ってみますよろしくお願いします有難うございました

    Ñ尼
励まし嬉しいです (島村の渡しさんへ)
2017-07-27 20:50:49
私の動きです。大正琴は楽しむものですよね

それなりに楽しみます。皆さんに助けていただいて

いるんですからニコニコ顔でありがとうです

渡しさんのお写真を楽しみたいですから元気にして
ゆっくりと進みます  Ñ尼
人と比べると (ラベンダーさんへ)
2017-07-27 21:15:39
小さい動きですがみんな自分の動きでいいと思いますよ

ラベンダーさんは勉強家です。7月ねむの木学園のお話し聞きたかったです。よくお調べになっていいことにきずかれましたね。また聞かせてください有難うございます
    Ñ尼


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。