なまぐさ尼のつぶやき

祈りながら欲望と煩悩のまま、助けられての人との出会い、デジカメの彩りを借りてつぶやく日々をつづりたい。

可愛い子が我が家に

2017-01-30 19:47:39 | 日記

それは可愛いです。朝、お早うに始まり。行ってきますと言って出かけます

帰ってただいまと声を掛けます。一人暮らしだから仏様と絵に話しかけて

その声に慰められているのかもね。可愛いでしょう,Rさんからのプレゼント

いつも傍に大事にして会話しますよ。有難う、有難うございます。

玄関の私の生まれ育った家と同じ絵の下に飾りました。

こんな家でいつもネコさんはおりましたよ。こんなかわいいきれいではないです。

いつもみけねこでしたね。生きたねこさんと暮らしたいけど面倒は見れないから

諦めて絵のネコさんと語り合っています。食べ物もねだりませんし、病気にならないから

絵を眺めていい気持ちになっています。可愛いから・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節分に向けて | トップ | それでも書いておく »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な 御玄関 (レイです)
2017-01-31 09:43:26
今は、素敵なお家で過ごされて、
思い出の情緒あるお家を眺めて、
楽しみが、いっぱいですね。

猫ちゃんも毎日の声掛けしてもらい喜んでいますね。
仏様といっしょとは、幸せ猫ちゃん・・・

猫は可愛いですが生き物は大変ですよね。
お出かけの時は、心配だしね・・・
本当ですね 病気になったら大変ですものね。
良かったです。
癒されますね (何でも知りたがり屋さん)
2017-01-31 19:28:33
かわいい猫絵ですネ本物の猫を飼うと餌やりとか
いろいろ大変ですが、絵で癒されて、可愛い猫と
上手く付き合って、生活できたら、たぶん長生き
出来ますよ。
もうすぐ節分です。春までもうすぐです。
寒さに負けないで元気に過ごしてください!
Unknown (ひげ爺)
2017-02-01 09:09:51
おはようございます。

玄関に自分の生家と似通った絵

ペットの代わりの猫の絵

お守りの切り絵と並んで

飾る人も飾ってもらう人も嬉しいでしょうね。
いいですねぇ (みき)
2017-02-01 12:35:37
昔 尼様が住んでいた懐かしい
住宅のお写真の横に飾られた
猫ちゃんの絵。
とても可愛いですね。
話しかけている様子も伝わり
ました。
ほのぼのとしますね。
良い話を有難うございます。
    日々笑進 みき
癒される猫ちゃん (島村の渡し)
2017-02-01 19:49:15
今晩は
可愛い猫ちゃんですね
本物は飼育が難しいですが絵の猫ちゃんは
餌は要らず、爪とぎもしません  そして歳も取りませんね
毎日可愛がって下さい
Unknown (無名)
2017-02-02 22:12:27
ふと、一人が寂しくなる時があるんでしょうね。特に夜は・・。生き物は可愛いですが、どうしても手をかけないとならないのが大変ですから、私も飼いたくても飼えません。
この絵のネコは描かれた方のお家のネコですかね~。
Unknown (無名)
2017-02-03 20:59:12
今日はありがとうございました。早速お札は自宅の良い場所に貼りました。お守りはカバンに付けました。豆は家族分入れて下さったのですね。一袋ずつ分けて食べました。
お菓子は今ちょうど 頂いております。美味しいものは幸せを感じますね。

のの様に守ってもらえる一年。安心安心。

有難う可愛いです (レイちゃんの赤い靴さんへ)
2017-02-04 22:35:04
眺めて楽しい。愛嬌ある目と毛並みの
色つやが今にも動き出すようですよね

  なまぐさ尼
長生きしないと (何でも知りたがり屋さんへ)
2017-02-04 22:43:26
何と言っても生きていてこその
楽しさも苦しさもあって楽し

何でも知りたがり屋さんもいろんな趣味をおもちで
いいですね共に長生きして変わりゆくこの世を
満喫しましょうね  なまぐさあま
飾る (ひげ爺さんさんへ)
2017-02-04 22:49:42
日々眺める事見やすい事ですね
しまいこんでしまうとどんな大切なものでも
忘れることにもなりますね

大好きな絵はホントに癒してくれます。
  なまぐさ尼
こじんまりと (日々笑進 みきさまへ)
2017-02-04 22:56:42
行動範囲の狭い分、其れなりの楽しみ方を
考えて、ネコちゃんとの会話をしていると
動き出すかもね 可愛いでしょう。
  なまぐさ尼
年取らない (島村の渡しさんへ)
2017-02-04 23:03:04
だから名画は高価なんですね
自分に合わせて眺め会話も自由
一人よがりの世界、いいですよね
 なまぐさ尼
有難うございます (無名さんへ)
2017-02-04 23:18:33
私なりに心込めて祈りました
住職の助けがあっての祈りです
共に元気ですごせますよう

懸命に働いてる方はいい事が続きます
安泰そのものです、楽しみましょうね

可愛い猫ちゃんでしょう。癒されていますよ
書かれた方のネコちゃんではないです
色んなネコちゃんを書いておいでなのです
ねだって所望したのです、賑やかになりました。
  なまぐさ尼

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。