なまぐさ尼のつぶやき

祈りながら欲望と煩悩のまま、助けられての人との出会い、デジカメの彩りを借りてつぶやく日々をつづりたい。

おかあさん

2017-05-14 20:54:23 | 日記

今日は母の日。おかあさん。おかあさんとよんでみたい

お母さん、お母さんと声を出して呼びました。

 

      おかあさん

おかあさん   おかあさん

いそがしそうね   おかあさん

 

はいはい   わたしはおかあさん

ままごと   あそびの   おかあさん

 

はやさき  たんぽぽ  ちらします

はいできました  ちらしのおすし

 

いくつになってもははこいし  やさしいはは

こんなははにもなれず  あこがれのはは

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例の草餅作り | トップ | 新しいパソコンです。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (島村の渡し)
2017-05-14 22:07:37
今晩は
「おかあさん」  良い言葉の響きです
昨年亡くしましたが親不孝ばかりだったとこの歳で懺悔
優しい母でした
皆さんは、良きお母さんに育てられた方ばかりです
生きていればこその母と思う昨今です
両親への感謝の心は何時でも何処でも持ちたいものです
早速のコメントうれしい (島村の渡しさんへ)
2017-05-15 06:46:54
優しいお母さんには程遠い
母なのではないかと優しい母を思い出し
反省しきりこれからでも優しく
優しいお母さんになろうと思う
   なまぐさ尼
お母さんいい響きですね( ◠‿◠ ) (ラベンダー)
2017-05-15 13:47:01
私も近頃母の事を考えます。
何かにつけて花、山椒、蕗、独活などを使った料理などなどを思い出します。
尼様は、ほんっとに暖かいお母さんです大勢の方達に美味しい料理を振る舞い、また届け、交流が豊かですね。
素晴らしいです。いつも暖かい気持ちにさせていただきます。♪( ´▽`)
楽しいですね (みき)
2017-05-16 02:25:42
私 家の周辺作業
頑張りました。

学童から
 今日も頑張ってますねぇ。

可愛い 声掛けも
賜わり。ハッピーでした。
     日々笑進 みき
素敵 (レイです)
2017-05-16 23:21:23
「おかあさん」素敵ですね。
尼さんは素晴らしく 皆さんに好かれる
とても素敵なお方です。

御子息様も尊敬されていらっしゃる様にお見受けいたします。
また お母様もきっと 素晴らしいお方だったのでしょうね 尼さんを見ていると温かさを感じます。
尊敬しているレイです何時も有難うございます。
有難うございます (ラベンダーさんへ)
2017-05-17 09:39:55
そうなりたいと思っていますが
まだまだ足りません

ラベンダーさんはほんにやさしくて
思いやりを頂いております

終番にきて、何とか帳尻を合わせて行きたいものです
これからもよろしくお願いします
   なまぐさ尼
頑張っていますね (日々笑進 みきさまへ)
2017-05-17 09:50:45
私の庭は草、草の天獄
草を喜ばすこともいいかな

いかんわ、心でにくんでいるんだから。

お目の快復でお仕事が出来て良かったですね。
まだまだお若いから大切にして下さいね
  なまぐさ尼
お恥ずかしい (レイちゃんの赤い靴さんへ)
2017-05-17 10:00:15
レイちゃんにほめていただいて
天に昇っていますよ

そうありたいと身を引き締めて
褒め言葉を頂いています。

母の日には嬉しい訪問とプレゼント良かったですね。
元気を出していい絵に緒戦ですね。
仲良くいい日をお過ごしくださいませ。
  なまぐさ尼
素敵です (みき)
2017-05-20 09:37:52
お母さん の 響き
癒されます。
素敵な 詩
有難うございます。
   日々笑進 みき

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。