なまぐさ尼のつぶやき

祈りながら欲望と煩悩のまま、助けられての人との出会い、デジカメの彩りを借りてつぶやく日々をつづりたい。

22日からの私の動き

2016-10-28 20:03:25 | 日記

22日の朝8時に新富本社からバスにて恒例のなごみの会の

1泊旅行の出発をした。其れは普通のバス旅行と違う楽しいだけでは

なくて意義ある所を書きたい、、と思っていたら書けなんです。

18名の向学心に燃えている女史達です、私だけが高貴高齢者?です

始めての参加人6人です、自己紹介と近況報告を十分に

話して下さいとマイクが回ります其の人なりのお話は

飽きませんし楽しいんです

アッと云う間に軽井沢に着きました。違うところは皆が語るとこです


星のエリア「村民食堂」に昼食和食美味しかっただけの思いそこから

軽井沢を散策買うものなし。雰囲気を感じながら。そこから白糸の滝を

私は初めてだった。失敗の始まりカメラが映らない。


万座ハイウエイ。こわいほそくてまがりくねっている、ひたすら昇る

標高1800メートル★に一番近い温泉万病の効果有る長寿温泉として

知らされている。

宴会が6時から出し物の練習で忙しい、

席について会長の挨拶。乾杯の音頭は私の役です

朱塗りの杯でなみなみと注がれたお酒で

乾杯の挨拶でした。お祝いされたみたいで気持ち良かったです。


出し物格調高い謡の能を舞われました。

いっぺんに砕けて花笠音頭を6人で賑やかに踊りました。

色んなゲームで盛り上がりました。私も1つ1番になりました。

さいころ転がしも6が出ました最高でした。

御馳走も美味しかった。食べきれない量でした。

たくさんのお客でお部屋は詰め込みの狭い感じでしたが

御湯がよくて、ぐっすり一度も起きませんでした。


2日めです。運転手さんのお陰でカメラが治りましたが

上手くいきません

志賀高原、木戸池、他の原湿原散策をして中野をから高野辰之記念館

懐かしい作詩、故郷、、朧月夜、紅葉、春が来た、春の小川、など生んだ

国文学者。高野辰之、中山普平の作曲  信州のどかな田舎に二人は生まれ

育ったその原風景から生まれた歌である、。ずっと歌い繋げて行くでしょう

最後の昼食は野尻湖ホテル、エルボコスにて

リッチな洋食で最後を飾りました。

カメラもこれだけの作動でした目を通して頂いて有難うございます。

25日は絵手紙でした

大好きな柿と秋のほととぎすを書きました

26日は嬉しい頂き物です

大好物の柿の頂きです。これはユタン柿と云って珍しい触感なのです。

立山町から届けて下さいました嬉しく、うまくて本当に有難うございました

同じ日に立派なサトイモの頂きです

大きくて綺麗です.手間を御かけて御作りになられたのに大きいものを先に頂いて。

美味しく頂きます。有難うございました。

明日こそ庭の草取りをと云いながら追いつく事が出ず今日取り掛かりました

少しですがきれいになったので安心してブログを書きました。

懸命に書こうと生きているんですお許しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よしともパワーおすそ分けラ... | トップ | 立冬 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごー! (Tokiko.M ”・_・」)
2016-10-29 07:26:25
高貴高麗大先輩♫リッチな軽井沢
腕が上がって絵手紙♫スゴー!♬
参りましたm(__)m
Unknown (なんでも知りたがり屋さん)
2016-10-29 08:37:38
相変わらず、お元気で活躍されて
いい旅、いい友、美味しい食べ物
に恵まれて益々高貴高齢者
活躍応援していますヨ!
Unknown (ひげ爺)
2016-10-29 10:35:18
おはようございます。
良い季節に楽しい旅良かったですね。
賑やかに美味しいものをいただききれいな景色を観れて羨ましいです。

絵手紙しっかり季節感が出ていますよ~
上手い上手い。
元気で旅行 (島村の渡し)
2016-10-29 10:47:18
お早うございます
群馬へようこそお出で下さいました
万座温泉は高地にある温泉でスキー場としても有名です
お元気ですね~
これからもいろんな所を廻って更に知識を深めて下さい
良かったですね。 (みき)
2016-10-29 12:59:50
一泊旅行
花笠音頭を6人で賑やかに
踊りを披露。
最高に有意義堪能なさい
ましたね。
絵手書きの絵画も弾けて
とても素敵です。流石ですね。
     日々笑進 みき
羨ましいです (レイです)
2016-10-29 18:39:14
元気だからできる 又 行ける。
友と楽しんで、♨に入り元気をもらって来られたのですね。良かったですね。
絵手紙お上手です柿の色が美味しそうです。
本物の柿も(ユタン柿)ですか面白い
里芋元気が出ますね。良いね。
草取り大変でしたね。お疲れ様(*'▽')
嬉しいです ((Tokiko.M ”・_・」)さまへ)
2016-10-29 20:16:07
褒めて頂いて又書こうと言う気持ちになりました。時子さんの足元も行きませんが
褒められて天に昇っています。
ありがとうございました。
    なまぐさ尼
有難うございます (何でも知りたがり屋さんへ)
2016-10-29 20:22:15
其れなりに動いている事を
喜びとしています。
ホントにこんなにコメントを頂ける事
励みになります。お陰で頑張ろうと思います。
  なまぐさ尼
絵手紙書きます (ひげ爺さんさんへ)
2016-10-29 20:31:54
毎日書いてこそ絵手紙の良さがあると言われますが。私は月に何枚です。が
上手い、上手いお言葉に舞い上がっています。  なまぐさ尼
   
知識はほど遠い (島村の渡しさんへ)
2016-10-29 20:40:58
行って来た処の名前もすぐにでてこないし
行っておいしいもん頂いて楽しかっただけの
御土産なのです、拙い綴りを読んで頂いてほんとに有難うございます。
    なまぐさ尼

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。