龍谷大学硬式野球部

試合日程や結果をお知らせします☆

リーグ戦試合結果報告

2015年10月18日 | 日記

平成27年10月18日(日)
対 大阪学院大学 リーグ戦(舞洲ベースボールスタジアム)

1.(6)田頭(今治西・1)
(H) 上辻(龍谷大平安・1)
2.(4)梅田(龍谷大付属平安・3)
3.(7)山口(近江・3)
4.(D) 中村(崇)(北陸・3)
5.(9)原田(履正社・3)
(9) 吉田(夏)(東海大仰星・2)
6.(2)宮崎(敦賀気比・2)
7.(3)桑山(東邦・3)
8.(5)北尾(鳴門・1)
9.(8)池田(創)(大谷・2)
P.長谷川(福井商業・2)
藤岡 (桜宮・2)
浜村 (出雲西・2)
中田 (龍谷大平安・1)

長谷川 2 1/3
藤岡 3
浜村 2 2/3
中田 1

大 院 大 004 002 000=6
龍 谷 大 000 020 102=5



先発長谷川が序盤3回に大院大打線に集中打を浴びせられ4点を奪われ序盤から苦しい展開に。しかし龍大は中村崇のタイムリーなどで2点奪い点差を縮める。しかし6回に2番手藤岡が捕まりダメ押しの2点を奪われた。諦めない龍大打線は上辻が粘り、四球を選び、4番中村崇が特大ホームランを放ち1点差。しかし後続が倒れ試合終了。
明日の最終戦は勝つことはもちろん来季に繋がる試合をしたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リーグ戦結果報告 | トップ | リーグ戦結果報告 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-10-18 17:54:53
なんぼホームランで点を取ってもそれ以上に取られたらどーにもならん!
2番手ピッチャーを育てられない今の龍大では 優勝はとーぶん無理だね。
投打ともにもろさが出た (長年ファン)
2015-10-18 18:30:34
投手陣は看板になる投手は少ないが、かつてはエースと言われた存在もたくさんいる。
結局伸び悩んで、今は瀧中投手一人になってしまったが、どういう理由か見極めてもらいたい。
素材的には関西のどの大学にも負けないと思うので、何とか彼らの中から二人の柱が育ってほしい。

打撃陣も今日はバラバラでまとまりがなかった。安打を打った選手が3人だけではどうにもならない。
明日も好投手との対決が予想されるが、何が何でも打撃陣が踏ん張って、勝ち点を奪ってください!
Unknown (Unknown)
2015-10-19 09:29:25
打線が続きませんね。
ピッチャーもあんまりですね。応援も団長がほとんど声出してるだけで、後の人は携帯をいじるのや食べ物をたべたり、喋りまくりですね。
これじゃあ、無理ですね。
最終戦 (龍虎)
2015-10-19 09:57:02
色々ありましたが、泣いても笑っても最終戦です。

選手は全力を尽くして、頑張って下さい。

頑張れ!龍大!

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。