龍谷大学硬式野球部

試合日程や結果をお知らせします☆

オープン戦結果をブログに更新しました。

2016年03月11日 | 日記
平成28年3月10日(木)
対 関西大学(OP戦)
場所:安芸球場

1.(8)堀口(近江・2)
2.(4)上辻(龍谷大付属平安・2)
3.(6) 梅田(龍谷大付属平安・4)
4.(2)宮崎(敦賀気比・3)
5.(7)山口(近江・4)
  (7)菅根(大阪桐蔭・2)
6.(3)桑山(東邦・4)
7.(D)西脇(愛工大名電・1)
  (H・D)池田(創)(大谷・3)
(H・D) 名賀(大商大堺・3) 
8.(5)橋爪(興國・4)
  (R)田頭(今治西・2)
9.(9)吉田(夏)(東海大仰星・3)
 
  
P. 石田(東邦・3)
   赤田(阪南大・4)
   村上(大)(乙訓・4)
 
(投手)
石田 7
赤田 2/3
村上 11/3
   
龍 谷 大 101 000 000=2 
関 西 大 000 000 020=2

総評
初回、本日スタメン大抜擢の1番堀口がいきなり中前打へはじき返すと2番上辻も続きチャンスメイク、3番・4番が倒れるも連続四死球の押し出しで1点を先制。3回には死球で出た走者を主将の桑山がきっちり返し1点を追加、2点をリードする展開で折り返しペースを握ったかに思われたが8回裏、四球で先頭を歩かせた直後の打者に長打を浴び1点を返されなおも得点圏に走者を背負い、進塁打で3塁まで進められると4番の左飛の間に走者が悠々生還し同点に追い付かれるも、その後試合は動かず痛み分けとなった。




平成28年3月10日(木)
対 関西大学(OP戦)
場所:安芸球場
1 (9)花田(大体大浪商・2)  
2.(7)石井(玉野光南・2)
3.(6)田頭(今治西・2) 
  (6)諸岡(福岡大大濠・2)
  (R)上辻(龍谷大付属平安・2)
4.(8)池田(創)(大谷・3)
  (R)堀口(近江・2)
5.(D)名賀(大商大堺・3)
  (H・D)菅根(大阪桐蔭・2)
6.(2)菊地(福岡大大濠・4)
  (H)寺崎(天理・2)
  (2)大谷(花園・3)
7.(3)目賀田(龍谷大付属平安・4)
8.(5)村佐(香里丘・2)
  (H・5)仲矢(近江・1)
9.(4)竹内(桜宮・3)
  (H・4)相方(崇徳・3)

P.中田(龍谷大付属平安・2)
  湊(龍谷大付属平安・2)
  川瀬(塔南・2)
 日下(尼崎稲園・3)

(投手)
中田 6
湊 2/3
川瀬 11/3
日下 1


関 西 大 000010100=2
龍 谷 大 000000003=3


総評
立ち上がりは両投手まずまずの滑り出しを見せテンポ良く試合を運び、動いたのは5回、犠打飛を挟む3連打を浴び先制を許し、7回にも5番打者に適時打を浴び2点ビハインドで迎えた9回裏、2番石井の左前安打を皮切りに4安打の猛攻を見せ逆転に成功。川瀬からバトンをうけた守護神日下が危なげなく相手打線を退け龍谷大学に白星をもたらした。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-12 09:09:44
1年生が活躍ですね。この調子ならリーグ戦もいけるでしょう。頑張ってください!
今日も結果を楽しみに待ってます。
Unknown (Unknown)
2016-03-12 16:48:14
上辻くん絶好調ですね。今日の結果も楽しみに待ってます!
Unknown (OB)
2016-03-12 19:04:52
大まかにで全然構わないので、先発がどこまで投げて、誰がどのタイミングでリリーフしたのかなども詳細を書いて頂けると幸いです。投手の起用も気になって応援してます。
Unknown (Unknown)
2016-03-12 19:40:06
最近調子が良いですね!
今後もふぁいとです!
主力2人はどうしたのかな? (長年ファン)
2016-03-13 22:29:59
昨秋のベスト9コンビの中村崇選手と北尾選手は試合に出ていないけど、どうしたんだろう。
相変わらず今年も得点力が低いままなので、主力2人がいないのは余計に気になる。
万全の態勢でリーグ戦に突入してほしいと願います。
Unknown (Unknown)
2016-03-14 14:38:36
ブログ更新遅いです。
Unknown (Unknown)
2016-03-15 08:23:48
ブログ更新が遅いなあ
Unknown (Unknown)
2016-03-15 08:24:33
四国銀行戦はどうでしたか?
Unknown (龍太)
2016-03-15 17:42:59
なぜこの前の試合を更新しない??
Unknown (Unknown)
2016-03-15 22:17:30
試合はどうなっていますか?