龍谷大学硬式野球部

試合日程や結果をお知らせします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラストメッセージ 千代西尾 亮

2016年10月22日 | 日記
学生野球に終止符を打つことになりましたがこれまでたくさんの人々のおかげでここまで来れました。全面的なサポートをしていただいた両親に始まり根気強く指導していただき最後まで信じてくれました監督コーチ、練習のサポート役に回り夜遅くまで付き合ってくれた後輩たち、試合で根気強く応援してくださったチアの方、応援団の方、吹奏楽部の方々など様々な人々が自分達を応援してくださり全力で挑める環境を提供してくださいました。自分たちはその方々に対し、結果で恩返しすることは叶いませんでしたが、後輩たちにはこれから先自分たちの為ではなく様々な人々の想いを背負いながらプレーしていただきたいと考えております。長くなりましたが自分は龍谷大学硬式野球部の一員であったことを誇りに思うと同時にこれからも龍谷大学硬式野球部を応援しています。

この記事をはてなブックマークに追加

ラストメッセージ 中村 崇友紀

2016年10月22日 | 日記
大学野球では、野球の知識もたくさん得たが、それより「人」についてとても学んだ。人間とは、どうあるべきか自分の甘さ、礼儀、当たり前のことを当たり前にする。日頃できていると思っていても案外できていなかったと実感した。これから社会に出るにあたって人として尊敬されるようになっていきたい。

この記事をはてなブックマークに追加

ラストメッセージ 橋爪 豪久

2016年10月22日 | 日記
4年間ありがとうございました。僕はレギュラーになったのは4年生になってからで、それまでは、ずっと補欠でした。それまでも諦めずに最後までやって本当によかったと思っています。後輩たちにはリーグ戦優勝してもらい東京に行けるように頑張ってほしいです。

この記事をはてなブックマークに追加

ラストメッセージ 目賀田 裕人

2016年10月22日 | 日記
龍谷大学硬式野球部のみなさん4年間お世話になりました。指導者のみなさん本当にありがとうございました。僕にとって本気で野球に取り組めたこの4年間はとても得るものがある、大切な時間になりました。去年、手術をした時には、心が折れそうになっていましたが監督さんに最後までやりきれと声をかけて下さってすごく心強くなりました。安田さんには、リハビリ中に、ずっとトレーニングで僕を鍛えて下さって、本当に体が変わりました。上原コーチが来られてからは、チームが変わり、4回生のシーズンを本当に濃いものにさせてもらって感謝しかないです。内山コーチも今年から来られて、僕たちが知らない知識や技術を教えていただきました。良い指導者に恵まれて、最高の環境で野球ができました。実力もない僕でもこまで育てていただき、龍谷大学硬式野球部に入って本当によかったと思います。後輩達も夜遅くまで練習に付き合ってもらって、感謝しています。優勝という形で恩返しをしたかったのですが、大事なところで結果を出せずに、優勝に貢献できなかったことは申し訳ない気持ちでいっぱいです。これから社会にでて仕事していく時には、この4年間を生かし、活躍して少しでも恩返しができたらいいなと思います。後輩達には、この4年間が有意義になるように、頑張ってほしいです。来年、神宮で野球している姿楽しみにしています。今までありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

ラストメッセージ 菊地 優貴

2016年10月22日 | 日記
大学から京都に来て野球をして人として成長できました。たくさんの仲間に出会えて支えられてよかったです。
これからの人生に役立つ4年間でした。
次の目標に向かって頑張ります。後輩たちには僕らが果たせなかったリーグ戦優勝を果たせるように頑張ってもらいたいです。
野球をさせてくれて大学まで来させてくれた父さん母さんありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加