がいらいこばなし

診療所外来でのちょっとしたやりとり

夫婦円満の秘訣

2016-10-13 | 日記

「最近まわりで別居中とか離婚したとかいうところが耳に入るんだよな」「結構いるよね」

「おまえんところは大丈夫なのか?」

「それがアブナイんだよ、じゃなくて なんとかね」

「うまくいってる先輩に聞いたことがあるんだけどさ、夫婦が旨くやる秘訣っていうのを

相方を自分の奥さんとかじゃなくて、赤の他人と思うんだって」「えっ赤の他人?」

「うん、知らない人が一年365日食事を作り、掃除をして、自分の下着を洗濯してくれるとしたらどう思う?」

「ありえないけど、申し訳ないし、感謝だろうな」

「そこだよ、その視点を忘れないそうだ」

「いいんだかわるいんだかよくわからんな」

「だってそれだけの仕事をして、給料は要らない、お小遣いをもらえればというんだからね」

「おまえはどうなんだ」「・・・」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浄穢不二 | トップ | 思いは実現する!? »