がいらいこばなし

’ど’いなかの診療所外来での

患者さんとのちょっとしたやりとり

「メモリが不足しています」

2017年10月12日 | こばなし

「ふーいっぱいいっぱいって感じなんだよ、仕事・心配事・病気に進学、

いっぱいありすぎて、朝起きてもすぐにユーウツで」

「パソコンで言うところのメモリー不足だね、1回リセットした方が良いんじゃないか」

「してるけどなあ」

「君が何ギガ搭載マシンか知らないが、ソフトを立ち上げすぎなんだよきっと」

「ソフト?」

「人間関係処理、会計計算、家族サービス、健康維持、外見改善

いろんなソフトを同時に立ち上げてるモンで、処理速度が落ちてるのさ」

「やってないつもりだけど」

「無意識下で常駐ソフトがメモリを食うのはよくある

不要不急なソフトを削除するしかない、僕に言わせれば全部不要だけどね」

「まさか」

「いっぺん試してみたらいい、超伝導見たく何も軌跡を残さない奇蹟をね」

この記事についてブログを書く
« パクリ疑惑? | トップ | ぼくは今日、今日のきみとデ... »

こばなし」カテゴリの最新記事