ドラコレ養分の日記。

SNSのゲーム、ドラゴンコレクションに日々悪戦苦闘していた、わたしの足跡&生存確認日記です。

プラチナは犠牲になったのだ…古くから続くドラコレの伝統…その犠牲にな…。

2013-02-10 19:13:37 | 日記
只今レベリング待ち、明日の昼過ぎからまた走る予定のわたしです。
能力値も振り直して万全です。
月曜日の深夜までにそこそこ走りたいと思います。

デッキは防御は変更していませんが、攻撃を若干弄りました。
出来れば水にずらしたいところですが、そんな予算は無かったですorz
内容は王殺しの追加です。
なので、只今4up3downの7特技デッキになってます。
これが覇王壁に刺さりかなり良い感じです。
しばらくはこれでやって行こうと思います!

またタイトルにもありますが、プラチナドラゴンを手放しましたorz
そして、バレンタイン・ムユウの爆誕です!
これでいつの日か水にずらしたいと思います\(^o^)/
さらには、イベントのスプレー効果もあるので、ガンガン進みたいと思います!

イベントの途中ですが、ここまでのスペック晒しおば。
あ、フェイクリーダー用に真ナーガラージャ+を追加してたりしてます。


レベル:134
図鑑:2442
体力-攻魔-防魔:1500-341-420

【攻撃デッキ】装備:アルベリッヒの杖(SR)
オデット+
フレイヤ+
トゥンナーン+★20
サンタ・ヴェルダンディ+★20
真ジオエンプレス+★20
激熱サマー・アフロディテ+★20
アールマティ+★20
虹の伝令イーリス+★20
(対森)
サンタ・ティターニア+★20
真ムラデン+★20
(対水)
マハーマユリ+★20
ユルング+★20
(対炎)
真ティアマト+★20
ラミアプリンセス+★20

【防御デッキ】装備:ダンテの鎧(LE)
妲己+
アンドロメダ+
ジャヒー+★20
サンタ・妲己+★20
ニケー+★20
ローソン・アテナ+★20
(基本)
煉獄女王ヘル+
ギネヴィア+★4
真ボイウナ+★20
ハトメヒト+★20
(対森)
煉獄女王ヘル+
ブライド・イシュタル+
チョコレート・ウルド+★20
雷天ヌウト★20
(対水)
ランダ+★4
ブライド・イシュタル+
アフロディテ+★20
ヘケト+★20

【支援】
プチサファイアジェリー★7
(みみりん+[森]★1)
覇白虎★20
アバドン+★20
申公豹+★20
(雪女+★1)
皇玄武★20
ダークウィッチ★20
ジャンヌ★20
ウェイブエンジェル+★13

【探索メンバー】
プリンシパティ+★20
金毛九尾の狐+★20
ワイアーム+★20
レヤック+★20
ダーク・サリエル+★5
真エキドナ+★20
サマー・アフロディテ+★20
メタルクーフーリン+★1
ヴィクトリア+
飛竜戦士チアキ+

【他カード】
ソーラーエンジェル
イナンナ+
バレンタイン・ムユウ+
バルバロイ+★9
クエスティング+★20
エルフプリースト+★20
サファイアジェリー+★3
ルサールカ+★20
しん・へんしんミドリ+★20
しん・まねっこブルー+★20
メタルヴェスタ+★20、メタルセイレーン+★20
メタルラミア+★20
アシュヴァッタ+★20
パンプキン・ミトラ+★20
真ガーゴイル★20
アーシラト+★20、ホラープラント+★20
真ガイアプチドラ★20、ねこまた★20
アスモデウス+★20
真ナーガラージャ+★20
シャハラザード+★20

【カード資産】
レジェンド進化ジェリー×3、プチ進化ジェリー(+)×2、特技吸うジェリー(+)、ドラゴンジェリー(+)

【資産】
回復132、ハーフ回復118、攻防魔回復257、メダル5332


どこまで走るかまだ悩んでますが、回復が足りない様なら買い足していく覚悟です。
また、前回のガチャ券付きガチャ、+MAXガチャを2100円分回してます。
今月は今のところ3900円ですが、イベント次第では増えそうで怖いですorz

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探索メンバー (iongoron)
2013-02-11 15:15:42
管理人さんのデッキを拝見していたら何気に気づいてしまいました。それは、探索メンバーが、今私が使っている現役のメンバーに似ていると・・・。嬉しいのか悲しいのか・・・。でも、今は現役で頑張ってもらわないとです。

さて、黒妖精の悪戯ですがチョコ15個でまったりと進んでいます。自分の分身ですが、46勝0敗 46連勝中!!これって、何かしら?

バレンタイン・ムユウ手に入れたのですねw。うらやましいです。水のフェイク楽しみですね。




Unknown (さき)
2013-02-11 20:55:03
こんばんは( ^o^)ノ

このイベント中に私もデッキをいじりました。
管理人さんと同じでトゥンナーン追加!ヽ(^0^)ノ
攻撃して負けるのは、ほぼ覇王デッキだったのでその対策に(≧▽≦)
思ったほど発動率は高くありませんが、ダクマルや座敷わらしが出てくる度に負けた…と思う事がなくなりました(笑)
今後の目標は、ドラデッキなのでサンタドレイクと金辰の購入と系統downを揃える事ですね。
高額なので時間をかけてゆっくり揃えようと思います。

では、チョコ作り頑張りましょう( ^o^)ノ
Unknown (ニシナリ)
2013-02-12 10:22:32
こんにちは

2度目のコメントです。

チョコは、やっと115まで来ましたが5,000位以内にはこれから力を入れていなかないと厳しい状況です。

ただ100個を超えてからバトルが厳しくなって来ました。

特技発動5対6でよく負けます。(苦笑)

ただ、初めて、ドラコレの最前線近くで戦って、色々勉強になる日々です。

初歩的なことをお聞きするようですが、私は、まだ攻守共60%装備なんですが、60%装備と80%装備では数字以上に特技の発動率が違うような気がしますが、如何でしょうか?
Unknown (わたし)
2013-02-13 14:14:28
>>iongoron様

わたしの探索メンバーが現役とは、なんだか嬉しいですね。
実は時々使っていたりします。
が、今は火力不足で、3凸仕掛けてくるような輩にしか通じませんが・・・orz

チョコバトルも順調のようですね。
妖精は同じ階級の方とばかりあたるようなので、階級が上がるとどんどん勝てなくなりますよ(笑)

バレンタイン・ムユウは手に入れましたが、暫くは使えなさそうです。
次回のバトルイベントまでには使い物に出来るようにしたいとは思っているんですけどね。


>>さきさん

デッキが似ていると親近感沸きますねw
王殺しですが、覇王がいないとなかなかきつかったりしますねorz
相手のリーダーを見て突っ込むのが習慣になりました。
あと、たまにはジャッカロープのことも思い出してあげてください。

サンタも金辰も高いですからねorz
そのうち完全に出回らなくなりそうなのも結構怖いです><


>>ニシナリ様

チョコバトルは順調でしょうか?
ただ今100超え、伝説級となりますと、わたしともあたっているかもしれませんね。

バトルは厳しいですね。
わたしも最近は負けてばかりで、取りあえず突っ走る事だけ考えています。
特技発動率は、あくまで確立の偏りなので深く考えないようにしてます。

80%装備は発動率もそうですが、やはり威嚇の部分で役に立つと思います。
あと、6枠目の発動率なので、5つ発動後の発動率というのを聞いたことがあります。
やはりあくまで確立なので、所詮は運ゲーのような気もしますが・・・。


それでは、コメントありがとうございました!

コメントを投稿