ゴア氏ノーベル賞受賞

ゴア前アメリカ副大統領が、ノーベル平和賞を受賞しました。』

私は、このことで、ジュセリーノ支持派が大騒ぎするのだろうと思っていたのですが、それ程でもないようです。
(ジュセリーノ氏は、ゴア氏がノーベル賞を取ると言っていた。)

ところで私は、地球温暖化の話題を聞くと、いつも歯がゆさを感じてしまいます。

というのは、私は、地球温暖化の原因はCO2の増加にあるのではない、と考えているからです。

それでは、何が原因なのでしょう。
私は、次のように考えています。

『太陽は連星であり、太陽よりも小さく、光も弱い伴星(褐色矮星あるいは赤色矮星)を伴っている。
そして、現在の地球温暖化の主な原因は、この伴星の接近による太陽活動の活発化にある。』
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 細かすぎて伝... JR東海のCM »