ましログ

あるがままの自由なページ。栃木SC、マラソン、食べ歩き… 

第11回ふかやシティハーフマラソン

2017年02月26日 09時50分00秒 | 走るログ

第11回ふかやシティハーフマラソン
ハーフ一般男子 :1時間40分28秒(男子40歳代の部 203位/824名エントリー)
  ネットタイム 1時間40分01秒






東京マラソンの裏大会として、お馴染の大会。
ワタクシ5回目の出場です!

と、お約束のコメント(笑)



東京に当選しなかったら、家でテレビ中継でも見てればいいものを、何となく悔しくて他の大会に出場しよう!
なんて、思ってしまうのはワタクシだけでは無いようですね(笑)


今年は残念ながら(笑)天気が良く、東京を走るランナーは楽しいだろうななんて思っていました。
コチラのふかやも楽しく走ることができましたけど。


後日、東京を走った知り合いに聞いたら、ゴール直前の沿道の声援は「感動した!」って言ってました。
箱根のアンカーと同じような感じですものね。あー悔しい!



来年こそは東京に出場するので、このレースは残念ながら出場できません!



ラップタイム
 5K    23分52秒
10K    47分42秒(23分49秒)
15K 1時間11分33秒(23分50秒) 
20K 1時間35分13秒(23分40秒)
ゴール 1時間40分28秒( 5分15秒)




昨年が1時間39分34秒だったので、約1分遅れ。
前半、ペースを上げてチャレンジしたつもりだったが、記録からはそーでもなく(笑)
後半、バテてしまい、結局昨年よりもタイムが悪くなってしまった。



好天に恵まれて楽しく走ることができました!



おなじみのゆるキャラの皆さんも応援してくれました。




ふっかちゃんをバックにゴール後の記念撮影



ネットタイムでは1時間40分切りを目指してゴール前は一生懸命走ったのですが…。結果はネットタイム1時間40分01秒。

完走証のタイムを見て、「がっかり。」でした。



ふかやの楽しみは、煮ぼうとう。






今年も深谷ネギたっぷりの煮ぼうとうをいただきました。




大会パンフ



参加賞。タオル&ネックウォーマー。



完走証。




と、いうことで、今年もふかやシティハーフマラソンを楽しく走りました。

大会運営も問題なく、煮ぼうとうは美味しく、楽しい大会です。
ボランティアの方に毎年のように、「遠くからお疲れさまです」と、声をかけていただくのですが(参加賞引き換えや、煮ぼうとう受け取り時に、参加案内のハガキを見せた時に住所の栃木県を見ると、遠くから!って言われてしまう)、いやいや隣の県ですからね(笑)

朝、自宅を4時30分頃に出てくるのですが、前泊してないですから(笑)



来年もお世話になると思いますので、よろしくです(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿