ましログ

あるがままの自由なページ。栃木SC、マラソン、食べ歩き… 

newbalance VAZEE PACE M

2016年10月16日 20時25分36秒 | 走るログ



3年間レースで履いてきたシューズが痛んできたので新調いたしました!


3年間お世話になったアシックスのGELEFEATHER GLIDE-WIDE。


当ブログで何回も記載していますが、グローブとバットはミズノ、スパイクはアシックス。
というのがワタクシのこだわり(笑)
ワタクシにとっては、軽くて走りやすいシューズでした。


だから、NEWシューズもアシックスの「GELEFEATHER GLIDE」しようと、B&Dさんに買いに行ったわけなのですが…。


少し脱線しますが…。


最近はネット通販を利用することが多いワタクシですが、スーツとマラソンシューズはお店で買います。
この2つは自分なりに「こだわり」があるので、店員さんとトークしながら購入しています。

人みしりするワタクシ(ホントに人みしりするんですよ…)は店員さんとのトークは苦手なのでですが、スーツとマラソンシューズはプロの意見を参考にして購入しています。


話を戻して、B&Dさんに行き、お目当ての「GELEFEATHER GLIDE」を見たら、愕然…。
足幅が広いワタクシは2幅広タイプのシューズ(2E)を購入するのですが、「GELEFEATHER GLIDE」の2Eの色があまりに地味で、これでは走ろうという感じにならない感じでガッカリ。



これどーです?ワタクシはダメでしたね…。




店員さんに確認したら、「2Eはこの色だけなんです…。」とのこと。

ガッカリしているワタクシに店員さんが、他メーカーで「GELEFEATHER GLIDE」に似た感じのシューズということで紹介してくれたのが、「newbalance VAZEE PACE M」(バジーペースと読むとのこと)。



「色は微妙ですけど、走りやすいと思いますよ。」とのこと。

履いていみると、軽くて履きやすい。店内で軽く走ってみると、これまた走りやすい。
「これ買います!」即決でした。

モノを購入するとき、あまり迷わないタイプのワタクシ。失敗するケースも少なくないのですが、今回はどうでしょうね(笑)



newbalance THIS IS VAZEE



赤黒は冬っぽいですけど、ワタクシは嫌いじゃないですね。




ワタクシが大会で着用する栃木SCのユニフォームには若干あわないかもしれません…。





でも、安心してください。靴底は黄色ですから(笑)



20年前はニューバランスのシューズで大会に出場していましたので、久しぶりのニューバランスになります。
新しいシューズにするとテンション上がりますよね。このシューズは大田原でデビューかな。

B&Dさん、いつも良いシューズを紹介していただきありがとうございます!













『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第12回 さくら市マラソン大会 | トップ | ちばアクアラインマラソン2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。