龍魂メダカ

メダカに関するブログ・その他情報発信基地

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白菜と豚肉の生姜炒め

2017-03-15 17:25:52 | 俺の飯
白菜と豚肉の生姜炒め
ご飯&とろろ昆布汁
おまけで飲み物

いっただきま〜す(^^)



とろろ昆布汁の作る手順をチョット変えたら、うまい。 今まではとろろ昆布・刻みネギ・カツオぶし・あぶらげと醤油を入れ お湯を注いでいた。
醤油がとろろ昆布にまとわりつきかき混ぜても均一に混ざらなかった。
今回はお湯を入れてからとろろ昆布だけ後から入れる。 これだけのことで 醤油が汁全体に均一に混ざりうまいとろろ昆布汁ができた。
小さな白菜を丸ごと使って、完食。

ごっちそうさま〜 (^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アップルパイにドリア 野菜ジ... | トップ | 麻婆豆腐& 卵🥚納豆 とろろ昆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

俺の飯」カテゴリの最新記事