ゴリガン日記

ゴリ押し作戦ガンガンいこう!

どうぶつ宝島

2006-06-04 16:10:43 | ビデオ/レコード

どうぶつ宝島
東映ビデオ VCTM00093

アニメで宝島と云えば、出崎監督の作品が有名ですが、以前はこの「どうぶつ宝島」のことでした。通称「どたから」。宮崎駿がアイデア構成として参加しています。広い意味で「宮崎アニメ」に入れらることもあるほど、後の「コナン」や「ラピュタ」などに影響を与えています。まんが映画の代表作ですね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-05 01:21:46
> 後の「コナン」や「ラピュタ」などに影響を与えて



なるほどねー。

パッケージの絵というかシチュエーションからも、

それが伝わってきますねー。

Unknown (れんたろう)
2006-06-05 01:24:16
なるほどねー、の人は、わたくしです。

名前入れ忘れた…。

ちなみに、

♪さー行こう夢に見た島へと~、

のあっちの宝島の主題歌、大好きです。

まちだよしとはいい (ねのすけ)
2006-06-06 00:15:09
動物宝島は以前GYAOで放送してましたが、

途中で寝てしまい、最後まで見てないんです。

そのうち見直そうと思ってたら、配信終了してましたよトホホ・・・。



出崎さんの「宝島」は最高ですねぇ。

DVDも買ってしまったくらいで。

主題歌もエンディングも最高です。

羽田健太郎さんと町田よしとの私の大好きな

二人のコラボで、そりゃもーいう事なしです。

こないだ初めてカラオケで歌ったら、

これまた最高でした~。