足利が好き!

観光、グルメ、ショッピングなどマニアックな紹介です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

足利 美味しい料理と下野國一社八幡宮

2016-12-24 15:49:31 | 旅行
ふたたび、足利へ行ってまいりました!

今回は美味しいモノ探したいなーと
思いまして、早速ネット検索。

ハンバーグが美味しいレストラン、
「開国屋」に決定!



11時30分からなのに、11時に着いてしまい
店の前をウロウロ。
本日、一番手のお客様と
なりました。

11時30分になった途端、
お客さんがぞくぞくと
やって来た!
やっぱり人気なんだなー。

店内は座席もゆったりしていて
くつろげますよ。



待った甲斐があり
超美味しいハンバーグ!!!

ランチなので
これにドリンクも付いて
約1400円。
肉の質(グレード高い)を
考えてもかなりお得です!

他にも
ステーキや
スパゲティも
あって、また行くのが
楽しみ^_^



たっぷり食べてお腹いっぱい。
少し体を動かさねば。
と、いうことで、
そこから近くにある
下野國一社八幡宮へ。



源義家が奥羽の戦勝祈願のため創建したとされています。
義家・義国父子の手厚い信仰により源姓足利氏代々の氏神様でした。


ご祭神は

・誉田別尊
ホンダワケノミコト
・大帯姫命
オオタラシヒメノミコ
・姫大神
ヒメオオカミ




階段をのぼって本殿へ。



今日は参拝させていただき
ありがとうござます。

帰り際、おみくじを引きました。

中には小さい縁起物が入っていて
(熊手と小判、大黒、恵比寿、招き猫、小槌、
無事かえる、銭亀、だるまのうちどれか)

私はだるまが入っていました。
金色で丸くてかわいい。



つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八雲神社と早雲美術館へ | トップ | 足利 鑁阿寺へ食いしん坊ふた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。