そして時の最果てへ・・・

日々の雑感や趣味の歴史についてつらつらと書き並べるブログ

大河ドラマに影響されて

2007-06-17 22:21:38 | ゲーム
大河ドラマに影響されて、再び「信長の野望 烈風伝 with パワーアップキット」のPS版をやり直すことにしました。ついでなのでプレイリポートをこのブログに。興味のない人を完全に無視する傍若無人っぷりですが、勘弁してください。
(´σー`)ホジホジ

条件は
・1546年(信長元服)
・武田家
・ショートプレイモード、「自国包囲網打破」を選択
・上級
・古武将登場なし

もちろんこれだけだと簡単すぎますので、目標として「後の天下人・木下秀吉登場前に日本統一」を掲げます!4年10ヶ月で甲斐・諏訪・小県から日本統一。できるかな?

とりあえず当主の武田晴信をはじめとして、超優秀な家臣団がいるので他国侵略は簡単でしょうが、自国包囲網打破の影響で威信値は最低。この先必要になる戦闘人員を配下にするのが難しくなります。何しろ四方八方に出兵する必要がありますからね。兵員の枯渇も心配です。詰め将棋のように半年ぐらい先まで見通した人員・物資の配置がキーになるかと。

とりあえず「ゲーム」というカテゴリーを作りましたので、興味のある方(いないか?)は乞うご期待。

最新の画像もっと見る