ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

冬休みキャンプ、ジョージア州サバンナ

2018年01月28日 | キャンピング
いつ出かけれるのかと調べていたら2月に子供たちの冬休みがあるではないですか。子供たち二人共1週間休みです。
それにしても2月でも冬休みなのですね。感覚的に12月の休みが冬休みだと思っていたのですが、こちらはクリスマス休みで、冬休みでは無いようです。
まぁ休みの名称なんてどうでもいいのです。キャンプに行けるのなら2月に夏休みがあったって構いません。笑 という訳でどこに行くか計画中です。

長男は日本語学校が土曜日にあるので、出発は日曜日からになります。そしてこうなると私は有給を取らないといけないので、頑張っても2日が限度でしょう。日曜日に出発して火曜日に帰ってくる、2泊のキャンプです。
期間が短いため、あまり移動に時間を使いたくありません。片道5時間程度の場所から探します。そしてまだ2月だと天候の心配もあるので出来るだけ寒い北は避けて自宅よりも南側にします。

そこで今回候補に上がったのがサバンナ。米国を代表する歴史的な南部の街です。
キャンプ以外では一度長男がまだ小さい時に二度行っています。

サバンナまでは片道290マイルで約4時間半となります。キャンプは近くのフォート・マカリスター州立公園が良いかと思っています。もう少し街に近いところにスキダウェイ・アイランド州立公園もあります。前者が一泊$32で後者が$42です。

私と子供はキャンプ場でまったりするだけでも良いのですが、妻はある程度都会的な事がしたいようです。一食ぐらいサバンナの街で食事しても良いかもしれません。

キャンプ場での過ごし方の一つに、ジオキャッシングを新しくトライしてみようと考えています。
詳しくは実際にやってみてから書こうと思いますが、簡単に言うとハイテク宝探しゲームと言った感じです。

サイトに登録し、近くにあるジオキャッシュをGPSを使って探したり、新しく隠したりしていく遊びです。
子供達とやってみたら楽しいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出入り口、其の七 | トップ | 出入り口、其の八 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンピング」カテゴリの最新記事