ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

ギャリーのキャビネット、其の三

2017年01月03日 | Teardrop Camper
明けましておめでとうございます。
クリスマス、正月休みボケ解消に少し作業して社会復帰出来るようリハビリをします。

前回までにキャビネットのおおよその形は作ってあったので、最終成形と取り付けです。

まずはじめは一番上の角をハッチを閉じた状態に合わせて切り落とします。


キャビネットの上の天板の部分はギャリの奥の壁にポケットネジを使って取り付けます。
このポケットネジは非常に便利なのですが、穴が見える場所に使うのは嫌なので使っていませんでした。しかし今回は見にくい場所と言うことで、使っちゃいました。


さて、ハッチを支えているガスストラットの金具の取り付ける部分ですが、予定していた場所よりも若干上げました。予定していた場所だとキャビネットが組めなくなってしまいます。思いっきりの凡ミスです。幸い上にズラしても金具が間違えた穴を隠すので、それほど目立たないとおもます。


ガスストラットの金具はハッチ側も少し取り付け直し、こんな感じになりました。


棚はカウンターに四ヶ所留め、壁に一箇所、最終的にポケットネジで奥に固定します。これだけやっておけば大丈夫でしょう。
収納量もだいぶアップしました。コーヒー用の箱サイズの物が合計で6個入り、棚の上にもこの様にコップ等が収納出来ます。走行中に多少はずれると思いますが、ハッチが閉じていれば落ちてくることはないと思います。


後はキャビネットの仕上げとニス塗り。更に扉です。
テンションが下がりきる前に一気にやってしまいたいところです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギャリーのキャビネット、其の二 | トップ | ギャリーのキャビネット、其の四 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL