ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

ストーブ台の取手

2017年03月05日 | Teardrop Camper
色々な作業で一度取手を作成してみましたが、あまり曲げ方が気に入らなかったのでもう一度新しく作りました。今回は少し細目のロッドを使いました。

トーチで赤くなるまで熱して、バイスに固定してひたすら曲げていきます。細いロッドだったので比較的楽に作ることが出来ました。
曲げている最中。


曲げ終わったら台に固定できるようにバーを溶接します。


この様に固定する場所を決めます。


ネジで固定するとこのようになります。


ついでにストーブ台を引き出した時に奥に入っていかないように留め具を取り付けました。



たったコレだけの事ですが、かなり使い勝手がかなり良くなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Built not Boughtステッカー | トップ | ギャリー引き出しのフロント... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Teardrop Camper」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL