ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

ギャリーの快適化

2018年02月01日 | Teardrop Camper
IKEAへ先週末別件で行ったのですが、キッチンエリアを見ている時にキャンパーに使えそうなものを見付けました。
壁にタオル掛けのようなバーを取り付けそれにフックを使って色々な物を引っ掛けると言うものです。

写真のものは黒ですが、この他にもアルミの銀色のものもあります。

アイディアとしては下の写真のように留め具をギャリーパネルの縁の部分に取り付け、ギャリーの端から端までにするか、半分にするかです。このバーは2つを連結し長くすることも出来るようです。


ちなみにこの部分は閉じた時に何にも干渉しない場所です。


そしてシンクの上。


実際に何をぶら下げるかは全く分かりません。実はちょっと高くなってしまいますし、右半分はストーブの上なので、正直言ってあまり使い勝手はよくないかもしれません。
しかし上のIKEAの写真にあるように、デコレーション的な意味からすると結構良いのかと思っています。
折角ですので、あまり実用性ばかりでなく、ちょっとしたオシャレ感も取り入れたいと思ってます。これで妻をキャンプに連れ出しやすくなったりしたら良いななんて、下心もあります。笑

キャンプに行けないと考えだけがドンドン膨らんでしまって大変です。やりたい事ややらなきゃいけない事がドンドン増えていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギャリーカウンター | トップ | 出入り口、其の十 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Teardrop Camper」カテゴリの最新記事