ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

Photo Sphere、其の一

2017年02月13日 | 番外編
突然ですが、グーグルストリートビューって便利ですよね。
写真なのにぐるぐると角度を変えて見たいところに動かすことが出来ます。

「360 Photo」や「Photo Sphere」なんて呼ばれているものです。
結構前からコレは自分でも撮れるものだと知っていましたが、活用法はあまり考えていませんでした。

そんな中次のキャンプ場を調べている時に下のような写真がありました。
ハイキングコース中にある展望地点でユーザーが写真を撮ってあげていました。



ニューメキシコに行ったときもそうでしたが、なかなか写真では広大な景色を表現するのが難しい場合があります。
そんな時にPhoto Sphereで撮ればそれなりに全体が見回せて広大さが記録できるのではないかと思います。

ただとり方がトリッキーで手持ちで撮ろうとすると写真がズレたりしてなかなか上手く撮れません。今回使おうと考えているのは既にあるiPhone。三脚に取り付けてアシストしてくれるようなマウントを作ろうと思います。
iPhoneのタイムラプスを撮ってみたいと思っていたし、そのためにもマウントがあれば便利だと思います。

という訳で新しいミニプロジェクト開始です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホ充電台、其の二 | トップ | Photo Sphere、其の二 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事