犬と写真とロードバイク

基本ロードバイクブログです。
初心者ですが色々やって行こうかと
メンテナンスとかもやっていきます。

5/24ヤビツ

2014-05-30 18:55:53 | ロードバイク
明日は前日受付なFHCですね。
前泊組の人は今日は準備に追われるのですかね。
こんばんは
神邪月です。

自分は今日、明日は休息に使いますので、本番前の試走までは走りません。
前泊はしないで受付は開始直後に終わらせて即一回帰り、寝てから当日未明に出発予定です。

さて今回のネタ。
タイトルの内容の前に、自分の高校の同級生が店長代理やってる店で頼んでたジャージが届いたらしいので、受け取りに。
こんなん買いました!


スペシャのカヴェンディッシュジャージ。
そこそこのお値段だったのですが、デザイン気に入ってしまったのでつい・・・。
乗ってるバイクはコルナゴなのにね。。。

さて、せっかくなのでそのジャージを着て、5/24にヤビツに行ってきました。
いつも通りの時間に出ました。
今回はFHC用に用意したアミノバイタルプロでドーピングプロテインはなくなったので補充(笑

さて、起きた時にあんまり気乗りせず少しうだうだしつつ、出発。
何時もより30分ほど遅い時間のうえ、足も少し重たい感じ。
因みにインソール変えてから痛かった土踏まず裏はサポートを小さいのに変えたら大丈夫に。

名古木で前回出したベストタイムをトレーニングセットして出発。
まぁタイムは無理だろうと思いつつも一応セットした感じ。
前回は序盤そこまで早くなかったのを覚えてたので、ゆっくりめに出発。

信号1つ目クリアしたけど、2つ目は引っかかる。
そこで前走2人がいたけどあんまり速そうではない感じ。

案の定蓑毛手前で追いつきあっさりパス。

蓑毛越えたとこで何故か前回より25秒位早い。。。
全然頑張ったつもりなかったんだけどなぁ

淡々と登って菜の花で1分位早く。

10km地点で1分半位早い。

そこから前回のタイムが48分43秒だったのを覚えていたのでなんとか43秒縮めて切りのいい数字にしたくなり頑張る!!
最後の短い登りで少しだれつつもゴールタイムは
46:48秒

全然出すつもりなかったのにベストタイム2分近く短縮。

もしかしてヤビツの2倍が目安のFHCは本番効果入れれば90分切り狙るか!?

登り終わって頂上ぐるぐるして少し休憩。
ロータリーは何処かのチーム?の人が何人かいたしバスもいたのでここで片足ついて休憩
ついでに最終コーナーを撮る
んで右足を上の写真の石の下の土台みたいなとこにかけてたので、左のクリート外して左足でたとうとしたら
まさかの再度クリートがハマりそのまま立ちゴケ・・・・・。

うっはチームっぽい人たち超見てる

こっち見んな!!www

恥ずかしかったです。はい。

慣れないことはするものではないですね。

目撃した方このブログ見てたら生暖かい声かけてください。

機材チェックして大丈夫なこと確認して再出発。

裏ヤビツを下る。

まだウィンドブレーカー無しは少し寒いですねぇ。

それにしても、ロータリーから登山口まで歩く人達、マナー悪い人多すぎませんか?
全員がそうって訳ではないけど、方車線塞ぐほど広がって歩くのってどうなのよ?

他の人と話ながら歩きたいってのはわかるけど、車道位はちゃんと塞がず歩いて欲しいものです。

ヤビツで自転車マナー守ろうみたいな看板よく見ますが、登山者マナー守ろう的な看板も立てた方がいいのでは?

そんなこと思いつつ、宮ヶ瀬に抜けて七沢、そして森の里(地元ネタ)で実家によってトイレ行って伊勢原に抜け246で善波。
後ろから1台来てたけど抜かれないよう頑張って善波越え
帰宅~

アミノバイタルプロを飲んでたからか2時間少し前から足がだるかったです。
BCAAは30分前に取ると2時間程効果が出るってことなのでそのせいですかね?
よくわからないですが、そんな感じでした。

次の日曜は走ろうかと思ったけど、足が怠かったので辞めときました。

その後の今週分まとめちゃいますが、月曜は雨で乗れず。
火曜日はいつもの夜練コース
タイム更新はなし。
水曜日は何故か忘れたけど遅かったので、筋トレ。
昨日は回復走程度に夜練コース
回復走程度だったのに登りきついし今日朝起きたら、超足怠い。。。
今は怠さは取れました。(良かった

ということで明日はFHCの受け付け行ってきます!!!
一回帰るからかなりせわしなくなるかなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿