犬と写真とロードバイク

基本ロードバイクブログです。
初心者ですが色々やって行こうかと
メンテナンスとかもやっていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハルヒル2017〜ついにレース!

2017-05-25 23:16:20 | ハルヒル
だいぶハルヒルの疲れが抜けてきた気がします。
こんばんは
皆様いかがお過ごしでしょうか?
神邪月です。

さてはて前日編
レース前迄と2回に渡って書いてきましたハルヒル2017
皆様お待ちかね(多分待ってない)遂にレース中の様子です。
と言ってもレース中って写真撮れないからひたすら長文ですが。

レースはいつも通りスタートしてから数百メートル先の計測ラインを通過してから計測が始まります。

と言ってもクソ近いんでその間にどうこうってのはトップクラスでもない自分にはやる事無いんですが。
先頭に並んだ訳でも無いですしね。

適当に流しつつ計測ラインを通過
そこで、前に走ってるおねーちゃんを発見。
乗り方見てると結構なかっ飛ばし具合。
もういっぱいいっぱいって感じなのでここは利用させて頂くことに。
別におねーちゃんのお尻見ながら走りたかったんじゃ無いんだからね!

まぁ冗談は置いといて、本当にかなりいっぱいいっぱいな走り方だったので、まぁそのうちペースも落ち着くでしょって思ってました。

そして、ペース落ちない。。。
逆にこっちがいっぱいいっぱいなんですけどwww

前日の疲れ(言い訳)も残ってるしここは勇気ある撤退。
少しペースを落とす。
ってかもう終わってる感満載なんですけどwwww

んでもういっぱいいっぱい過ぎてあんま覚えて無いすw

ただ、沿道の応援の方々には可能な限り手を振ったり御礼を言ったりしながら走らせて貰いました。

因みに去年は第5ウェーブだったんですが(今年は4)ウェーブ早くなると走りに専念する人が多いですね。
まぁレースだしそれが当然なのかもですが、自分は極力声援に応えるスタンスでw

最初の給水所はパス
平坦区間、緩斜面は絶対に先頭走らない(というより脚が死んでて走れない)

そんな卑怯な走りで淡々と走る。

水分は5分に一口。喉乾いた感がなくても必ずとる。
ただ、多めに飲む事は控える。
飲みたかったら数回に別けて。
5分に一回は集中し過ぎて水分補給を忘れないようにですが、少量を回数別けてってのは良いという根拠は何も無いす。
完全に気分。

2回目の給水所は前走ってた人が給水されたので自分もついでに。
貰った水は即頭にぶっかけ!
だいぶ気分転換になったのか少し脚が軽く。

神社コースゴール手前辺りでママチャリに追いつく。
そのまま視界に入ったまま激坂区間に。
いやーママチャリだと周りの反応良いですね〜
応援もママチャリ!?みたいな感じで盛り上がってました

めっちゃ邪魔。
某キク○ミさん見たく走ってくれたら良いのですが、すっげーふらふら。
蛇行しながら登るので怖くて並走できない。
抜いたと思ったら一気に加速して数m前に。
そしてまたふらふら。
こっちはペース変えたく無いので一気に前に出る事したく無いってか前日のが効いててそんなことできないww
という事でこれ抜く時が今回1番怖かった。

何を思ってママチャリで出たかは知りません。
タイム自体は遅くないのかもしれません。
ただ、このウェーブだと申告タイムもそこそこなはず
そんな中で蛇行しなきゃ走れないようなら無理してママチャリで出ないで欲しい!!
邪魔なだけなら兎も角危険なんですよ!
後ろ走ってる時も横の人とあわや接触というシーンも何度か見てますし、左側走ってたと思ったら後ろも見ずに一気に右側に寄ってきつつ加速ってシーンも何度かあえりました。
自重しろ。

と思って今「ハルヒル ママチャリ」で検索かけたらハルヒル公認ママチャリストだと。。。

確かにママチャリで登るのは凄いのかもしれないけど、走りの危険性を無視して公認するのとか辞めて欲しい。
調子にのるだけだし。
まぁ話題性作りの方が大事なんだろうからそんな事気にしてないのでしょうけどね。

さてそんなこんなでやっと再度抜かれない距離迄離して
残りも少し。

まぁもう脚なんか残って無いんで出来る事は最後まで走る事だけ。

最後の最後でほんの少しスパートかけて計測ライン
その後は後ろに注意しつつ即右寄り。
下りというのもあり、漕がずに進む
あ、吐きそう
というのが思った事w
流石に吐かなかったですが、きつかったなぁ
ダラダラ走りつつ
お疲れ様と声をかけてくれてる応援の方々、スタッフの方々に御礼を言いつつゴール


その後は荷物受け取って、羊羹と飲み物貰ってチップを返却しに一度下山待機場へ

そしてチップを返却後、バイクを置いて

女子大生に揉まれに!!


自分がゴールで見た時はそんなでもなかったんですが、荷物受け取りとかしてる間にそれなりの列に。

並んでる時に後ろにいた地元の有名チームの人に話しかけSTRAVA友達になっちゃいました。

んで自分の番
目の前には笑顔のおにーさんw
ですよねー

けどマッサージはお上手で良かったです。

そんなこんなして、米貰って、きゅうり食べて、トマト食べて、バイク回収してホテル戻ったらチェックアウト5分前w

速攻バイクを車き積んでチェックアウト。
それから温泉に入ってゆっくりしてから交通規制が解除する前に伊香保方面からおかえり〜

15時くらいにうちにつき、爆睡Zzz

19時くらいに起きて荷物整理、バイクの洗車。
夕食を食べてレース当日終了です。

次回総括的な記事を書いて今年のハルヒルをしめたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハルヒル2017〜レース開始まで | トップ | ハルヒル2017〜総括 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハルヒル」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。