ryuブログ ゲーム大好き部屋w

私のゲームライフを書いています。

第537弾!同盟戦大会のブック公開!

2007年03月20日 21時47分18秒 | 皆で叫ぼう「カルド最高!」倶楽部の活動
 カルドセプトサーガのお話し~

 先日行われました
っゃさん主催の同盟戦で使用したブックを公開したいと思います~。
・・・って言うか殆んど前回の同盟戦で使用したブックと変わってないんですが。w


ブック名:「コント55号」
(5/20変更:ブランチアーミーー1、ホープ⇒無し、リフュージー1、ヘルパイロン+1、ブレイブソング+2)
(4/24変更:スパッドフォーク2⇒無し、グラディエーター+1、リバイバル+1)
クリーチャ:23枚
 無属性
リビングレイピア3
 火属性
グラディエーター3、コンジャラー3、トケビ3、ヘルパイロン1
 火属性
サクヤ3、ブランチアーミー1、ヘラルドスピリット2、レーシィ3


アイテム:3枚
マグマアーマー3


スペル:24枚
イントルード3、キャプチャー3、クイックサンド2、テレキネシス3、
テレグノーシス2、トレスパス2、パラライザー2、ファインド2、
フェーム2、ブレイブソング2、リバイバル1、リフュージ1

・・・以上。

 ブック名通り、坂上次郎の「飛びます♪飛びます♪」を
スペルで演出してみましたが、全てサプレされて凹んでました。w

 目的は麻痺させて飛ばせて奪う(LV上げしながらもあり)か、
仲間の土地へ飛ばしてLV上げしたり、
テレキで高額地を退けてコンジャラーで奪う事を目論んでいました。
それに付属する形でテレグやヘラルドが大きな役割になってくるので、
スパッドフォークも役に立つだろうと言う事で採用。
(4人被りで序盤から240Gも稼ぐイモ。・・・すぐターン撃たれましたがw)

 リプレイを見てみると、
序盤私はイントルードした方が良い場面でしていない事が解ります。
サクヤを配置されたので使用しようとした同ターンに
サプレを鬼引き&即撃ちされて消されてしまってますね。
 あとはえっくすさんが序盤に一枚もクリーチャを引けなかった事故も、
波乱が起こる前触れだったのかも知れません。w
その後パラライザーとテレキも破壊され、
ネタを封じられた私達二人ではありましたが、
一応護符とトケビのお陰で僅差で勝っていました。
16R辺りに後1000Gで城を通過すれば勝利と言う時に私は回線落ち、
えっくすさんは相手のLV5手前で止まり、
倒せない状況へ変化されてヒュプノスロースの呪いで引き込まれて
逆転されてしまったそうです。

 2000万パワーズは用意の良かった事が勝因と言った印象を受けました。
一言で言えば「ネタキラーブック」
同盟戦では互いに被ったブックにしているチームは多いでしょうから、
サプレの効果が大きくなるんですよね。

 でも、やっぱり大会は面白いですね。w
主催して下さったっゃさん、コンビを組んで下さったえっくすさん、
対戦して下さった皆さんに感謝します。


 ↓ブログランキングでございます~
ブログランキング

オンラインゲーム


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽけまる)
2007-03-20 22:23:13
ゲームクエストはご存知ですか?
投稿型のゲームレビューサイトで、優秀なレビューを書いた人には
毎月ごとにゲームソフトを贈呈している珍しいサイトです。
ぜひ一度チャレンジしてみてください。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/ ゲームクエスト
返信する
ぽけまるさん いらっしゃい~ (ryu)
2007-03-22 19:18:44
 ・・・確か前にも同じご紹介を受けた記憶があるのですが。
まあ、私のブログで宜しければ、
何度でも宣伝に使ってやって下さいな。w
(ゲーム関係であれば基本的にOKですけど18禁はNGです。)

 私は気まぐれなので無言で消しにかかる場合もありますが、
今後も消えてなければOKと思って下さい。
返信する

コメントを投稿