それぞれのネイチャーウオッチング

カテゴリー別(今日も快走・北西の風・ことのは)たちのフレンドリーブログ

北海道野鳥旅・野付半島~風連湖(3月21日)

2017年03月21日 | 北西の風

今日の天気はスッキリしない晴れ、夕方は曇り。

早朝の気温は-2度、日中は7度。南西の風が0~7m度。

 

野付半島も鳥影は少ないので、昼前に根室へ向け移動しました。

厚床(あっとこ)手前の新酪道路へ寄りました、牧草地があり

ガンが立ち寄る場所です。

雪があるものの溶けている所もありましたがまったく姿はありません。

 

風連湖の春国岱へ着きました、ワシがわさわさいると期待をし

ていましたが数羽しかいません。

ハクチョウとウミアイサ、他はウミネコ・オオセグロカモメく

らいです。

 

野付半島。

オオハクチョウが6羽いました。

  

根室に着きました、ここも流氷があります。

 

 

流氷に止まるオジロワシ。

 

 

オオワシ。

これも若い個体です、肩の白い部分がハッキリしていません。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道野鳥旅・湯沸湖~野付... | トップ | 北海道野鳥旅・風連湖(3月22... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む