それぞれのネイチャーウオッチング

カテゴリー別(今日も快走・北西の風・ことのは)たちのフレンドリーブログ

野鳥の旅伊良湖編-10月29日

2016年10月29日 | 北西の風

伊良湖より秋のタカ渡りをお伝えします。

 

昨日到着しましたが生憎の雨で鳥見は断念しました。

今日は快晴で青空となりましたが北寄りの風が強く吹き、20~

25mほどと思います。

時々煽られるほどとなりタカ達の高度は低くく、翼をたたみフラフラと

不安定な飛び方です。

 

ハイタカはまだ数は少なく、小鳥も出ません。今日は全般的に数

はありませんでした。

 

ツミ幼鳥。

 

 

サシバも一羽出ました。

 

 

定番の恋路ヶ浜からの日の出です。時間は06:09です。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富津岬のタカ渡り-10月10日 | トップ | 野鳥の旅伊良湖編-10月30日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北西の風」カテゴリの最新記事