それぞれのネイチャーウオッチング

カテゴリー別(今日も快走・北西の風・ことのは)たちのフレンドリーブログ

日本タンポポに巡り合う

2017年04月25日 | 今日も快走
今日は、稲波干拓を往復するコースで走行距離は45kmでした。
 
稲波干拓では、田植えの準備作業が行われ、既に田植えが終わっている
田圃も見受けられました。
 
 
 
江戸街の中にある瑞祥院では、鉢植えの”クリンソウ”が見頃でした。
 
 
 
走行中、近くの電柱にサシバが止まってくれました。
 
 
 
畑の中の農道を走行中、見慣れないタンポポが自生しており、止まって
よく見ると西洋タンポポとは違い”ガク”がめくれていないのが分かり
ました。
これから先見る事の出来ないと思っていました日本タンポポに巡り合い、
徳をしたような日になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山桜と八重桜が見頃 | トップ | ここちよい風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日も快走」カテゴリの最新記事