それぞれのネイチャーウオッチング

カテゴリー別(今日も快走・北西の風・ことのは)たちのフレンドリーブログ

北海道野鳥旅・湯沸湖~野付半島(3月20日)

2017年03月20日 | 北西の風

天気は晴れ、気温も上がり日中は3度。陽が出れば暖かく感じます。

風は午前に北寄りの風がやや強く9~12mほどありましたが、午後は弱く

0~2mでした。陽があり風がなければ春の陽気です。

 

昼までは湯沸湖です、雪が多く湖もまだ凍っていて鳥影は少なく移動としま

した。この場所は一週間後か10日後辺りが良いと思います。

明日は天気が下りとの予報なので昼から野付半島に移動としました。

野付も雪があり湾側は結氷しています、海は流氷がありやはり鳥影は少ない

状況です。流氷とエゾシカの撮影としました。

 

ヒシクイ。

牧草地の雪が解けた場所にいました、草を盛んに採食していた。

 

 

オオワシ。

若い個体の様です、

 

 

オジロワシ。

街路灯に止まりました。

 

 

野付半島の流氷。

標津から根室まである様です。緩んでいて流れてました。

 

 

野付半島のエゾシカ。

道路周辺では雪が解けて草があります、それ以外はまだ雪があるので

シカ達は道路寄りの草を食べています。目の前に多くのシカです、道路

を横断しているシカがいるのでゆっくりと走行です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 利根川の菜の花 | トップ | 北海道野鳥旅・野付半島~風... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む