それぞれのネイチャーウオッチング

カテゴリー別(今日も快走・北西の風・ことのは)たちのフレンドリーブログ

伊良湖岬・富士山山麓の野鳥旅

2017年05月25日 | 北西の風

 5月15日から5月24日に掛けて伊良湖岬へハチクマのタカ渡りと

富士山山麓の山林の野鳥撮影に行って来ました。

 

伊良湖では晴天で日差しが強く30度を超える暑さとなり一気に

日焼けです。

 

春のタカ渡りは数が少なく、待つ時間が長くなり持久戦となりました。

それでも21日はサシバが14羽、ハチクマ13羽、オオタカ2羽、

ノスリが1羽が通過し満足でした。

 

富士山山麓で山林の野鳥撮影は今までありません.

幾つかのポイントを周りました。

 

ハチクマ。

通過したハチクマはほとんどが、成鳥の雄でした

 

 

成鳥雄のハチクマ。真上を旋回する

 

 

富士山山麓での山林の野鳥。

キセキレイのジャンプ

 

 

ヒガラの求愛給餌

 

 

センダイムシクイ

 

 

エナガ

 

 

ノジコ

 

 

キビタキの水浴び

 

 

クロツグミ

 

 

そして・・・富士山。道の駅・なるさわ、での撮影

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アサザとアジサイ | トップ | 鹿島灘往復サイクリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む