それぞれのネイチャーウオッチング

カテゴリー別(今日も快走・北西の風・ことのは)たちのフレンドリーブログ

浮島往復サイクリング

2017年05月19日 | 今日も快走
気温は夏日になった様ですが、五月晴れの下浮島往復のサイクリングに出掛け、
走行距離は70kmでした。
 
走行中の田圃では概ね田植えは終わっていました。
 
そんな中、美浦村大須賀津地区では直播栽培方式による稲作が行われ、苗も
10cm位に成長し、今日は無人ヘリにより除草剤散布が行われていました。
 
浮島往復中、シギ・チを見る事は出来ませんでしたが、田圃で餌を待つゴイサ
ギや葦原で高らかに囀るオオヨシキリが見られました。
 
浮島地区では、トウモロコシの栽培が盛んでアジサイが咲く頃収穫を迎えます。
 
 
無人ヘリで行う除草剤散布。
 
田圃でが来るのを待つゴイサギ
 
高らかに囀るオオヨシキリ
 
順調に育つトウモロコシ
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洞峰公園のバラ | トップ | 金澤園芸のバラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む