それぞれのネイチャーウオッチング

カテゴリー別(今日も快走・北西の風・ことのは)たちのフレンドリーブログ

稲刈りが近い稲波干拓

2017年08月09日 | 今日も快走

久しぶりに猛暑日になりました。

 
猛暑対策で早朝(5:30から7:20)サイクリングに出掛けました。
行先は稲波干拓往復で、走行距離は40kmでした。
 
 
美浦村の田圃で、実って来た稲穂をカメムシから守るため、4機のラジコンへり
で薬剤散布中でした。
 
 
 
稲波干拓で、一番早く田植えをした田圃は、早くも黄金色に実った稲穂が垂れ
稲刈りを待っばかりです。
 
 
 
自宅に戻ると、鉢植えのサギソウが一輪咲いていました。
 
 
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑が和らぐ一日 | トップ | サギソウ咲揃う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む