癒しの世界へ

自然に癒しを求めてトレッキング!好きな温泉で明日への活力を!

千葉南房総、鋸山絶景ハイキング!

2015年12月05日 | トレッキング

朝8時前、開門前に大仏下の無料駐車場にとめて、まずは日本一高さの日本寺大仏へ向かいました。

奈良の大仏が15m、その倍の30mはあるとのこと 坐像の大仏では日本一

案内図に沿って上がって行きますが、側壁に数多くの菩薩があってちょっと異様な雰囲気です。

仏像には触ることが出来ないよう柵があります。

綺麗な階段を上って行きます。帰りの下りは足に堪えそうです。

天候にも恵まれて気持ちよい散策です。

東京湾の先に富士山も見ることが出来ました。下の金谷港から東京湾フェリーで40分で対岸の横浜久里浜まで行くことが出来るので便利ですね。

気持ちが穏やかになります。

有名な地獄覗き

この下は、石切り場がいくつもありました。

幻想的な風景

石切り場より地獄のぞきを見上げる

ロッククライミングをする方もいるんだとか。。。

高低差は60m以上あるとのこと。

石切場の絶壁に圧倒されました。

いつの道具でしょうか?

オーバーハング状態です。これはさすがにクライミングは無理でしょう!

石切り場より、鋸山を目指します。

結構上だけではなく、下も地下に深く掘られています。

再び東京湾を見渡す展望台へ

この時期、富士山も見ることが出来て、ラッキーでした。(ふれあいの道 新展望台より)

展望台より、400mで房州百名山 鋸山

329.5mと低山ですが、コースもいろいろとあり、歩き甲斐ありました。

ハイキングコースも整備されていて、実に気持ちよいハイキングでしたよ!

これも名所 百尺観音 地獄のぞきの下にあります!

  クリックよろしく   

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景ですねU+2757 (あかり)
2015-12-17 10:19:16
本当に絶景ですね。千葉にこんな場所があるなんてU+1F603苦労して行った甲斐がありましたねU+263A

コメントを投稿