スーパー鬼トレーナーオフィシャルブログ

自分に甘く、他人に厳しい鬼トレーナーブログ

今の状況を少しでも良くする事が大切

2017-08-09 19:46:01 | スポーツ
FALCONSの福井県大浜町での夏合宿3日目は早朝から皆が恐怖に感じてた浜錬をやっとやれました





集合と声を出す練習、一人でも出てなかったら皆で走る(^-^;



声を出しているグループだけでなく、周りも盛り上げる



やり切ったら校歌を歌って



チームが一つになる



三角パス



パスミスやキャッチミスが出たら皆で走る(^-^;



雨で硬くなっているとはいえ砂浜でのランニングは疲れるので走りたくないから集中する



辛いけど声を出してやろうとしたら少しでも頑張って走れる、それが成長



ヤバいからこそ、普通では出来ないからこそ皆で盛り上げてやり切ろうとしている

朝食後は体育館でアップをして




スリーメン





昨日よりレベルアップかな



その後、紅白戦で2年生vs1年生



昨日よりも疲れているし浜錬で足が重たいけど、良く頑張って戦ってた



辛い夏合宿が終わったので体育館で記念撮影



昼食後は皆で海水浴へ



天気も良く、合宿も終わったので気持ち良く海に入れた





怪我や泳ぎが苦手な生徒らも楽しんで



そんな選手らと一緒に楽しませてもらいました









1年前には
辛い事が我慢できなくて泣きそうな顔をして走ってた子が普通に頑張れる様になってたり
直ぐに弱音を吐いて頑張れなかった子が下級生に言葉を掛けられるくらい頑張れる様になってたり
自信がなかった子がリングに向かって果敢にシュートを決めるようになってたり
自分の事だけでなくチームの事を考えて先に動けるようになってたり
キャプテンやレギュラーだけでなく2年生が本当に成長しているなと感じられる夏合宿でした



一杯エネルギーを貰えたけれど、疲れも出て浜辺で寝入ってしまいました(^-^;






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年の差は大きい | トップ | 選手以上に指導者も心も体も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。