龍泉の日常

この村の紹介

宝くじ

2015-08-30 15:20:06 | 日記

先日宝くじを持ってチェックに行きました。換金の紙を見てたらあれ3000円当たってるわって思ったら

高額当選!

おいおいいくらだ?お店の人に聞いたら100万以上!頭の中色々巡りました。

即スマホで当選番号をチェック!しかし当選番号に該当する番号はない…。

良く見てみたら10万円でした。この時人生終わったって感じの脱力感…。この高額当選は長女に送りました。とうぶんの生活費にしてもらいます。

だから私にたかっても何もありませんので。たからないでね。

しかしね、もし1億とかだったらと思うと…。良い夢見せてもらいました。

 


化石

2015-08-30 15:12:48 | 日記

先日近所のおじさんが面白い石を見せてやると言って見せてくれた石。金でも混ざってる石かと思ったら菊の花の化石でした。うちの地元でも昔海だったということで化石がでますが花の化石は初めて見ました。

遠山川と天龍川が合流する手前の清水橋のところで取ったらしいです。それを聞いて思ったのが最近ここで石を拾っている人がいるという話。その方も多分同じような化石を探してるのかなぁと思いました。


パスタ

2015-08-21 12:44:39 | 日記

お昼に寄ったパスタ屋さん。セットランチがあり一番高い1500円のにする

前菜 エビがメチャうまい。生ハムもおいしいけど焼き野菜も絶品

この前某ホテルでも出たじゃがいものスープ。横綱と序二段くらいに味が違う。濃厚です。この店は凄いぞと…。

このパスタ熱々で美味しかったです

こいつも。冷パスタ。

これで1500円?っていうコスパも最高だし味も最高でした。久々に美味しいパスタをいあただきました。


親子の共通の趣味

2015-08-16 12:18:03 | 日記

アニメイトって知ってます?アニメ関連のグッズが盛りたくさんのお店。次女に連れられて買い物に。子供は早速行方不明でおやじはフラフラと店内を散策。

あるグッズの前で足が止まりました。

ダイヤのAです。

親子ともどもはまり込んでいる野球アニメでしてとにかくストーリーが面白い。出てすぐはまりました。一方子供はおやじが真剣に見ているアニメに徐々にはまり込み、今ではCDだDVDだグッズとはまり私より詳しいです。テレ東の月曜にやってます。一度見て下さい。

この日はお子ちゃま夏目さん片手くらいの買い物をしておりました。


インドカレー

2015-08-16 12:11:00 | 日記

実はこれを食べたくて13Fのレストランフロァーに来たわけではなかったのです。色々あるからお店を見て決めましょうという感じで来たらどの店も30人近く待っている。待つのは嫌いなのだが今回は待っても良いかと思ってたら長女がここにする!。名前を見たら「マハラジャ」インド料理屋では良く聞く名前。私的には問題はなかったが次女が食べれんだろうなぁと。案の定食べれず後でなにか食べてた。

味自体ただ辛いという感じです。タンドリーチキンもこんな感じだったかな?ナンは普通。

昔島流しにあってた時は良く食べたけど。うーんって感じでした。