龍泉の日常

この村の紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水窪への道(林道)

2015-11-25 16:59:00 | 日記

水窪に行く用が出来まして今回は林道を行ってみようと思いました。いつ以来通ったのかと言うと30年前です。自分の記憶のではとんでもない山の中を走って急な下り坂を降りた所が水窪だった記憶があるくらいでした。

上平って所から見た坂部。こうやって見ると坂部は閉塞感があり昔々のお話ですっていうのがわかる気がします。

このトンネルが鶯巣宇連の集落に入る前のトンネル。この手前にもトンネルがありました。上平の集落から歩いてきた人がいましたが熊よけの大きな鈴をつけてました。

鶯巣宇連の集落を超えてすぐに県境がありました。

水窪塩沢地籍で発見。しかしこの場所から川まで降りる事を考えると、厳しいですね

降りていく階段。この先は行ってません。

 

大津峠。ここからトンネルを抜けて

ずーっと下りです。

途中で見えた水窪の町並み。

やっぱ遠かったですが、私の記憶よりも道は良くなってます。しかし車が走れる道なんで対向車には十分注意して下さい。また途中自販機などはありません。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムクドリ

2015-11-21 09:36:03 | 日記

実は動画で撮影したんですがどうやって動画をUPしたらよいものか?

エイデン飯田店で見た光景です。ムク鳥の大群でびっくりしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナゴワングランプリ

2015-10-31 11:02:25 | 日記

ちょっと前の話ですが名古屋で子供達とはぐれ居る場所を聞いたけどわからないので各自勝手にお昼を食べる事にしましたがさてどこで食べるかと思って歩いていたら栄と大須の間の公園に物凄い人がいて何かなと思ったらナゴワングランプリというB級グルメのでした。さすがに人が多く人気店に並ぶ気力はありませんので2店舗だけに絞って並びました。

ここはちょうど人の波が収まったんで速攻で並んだ。フワフワの卵が美味しかったです。

もう1店舗が生姜焼きの店田原ポークって言ってましたが、びっくりしたのが柔らかい事

ただ2店舗ともにうす味だったのが残念でしたが、今の世の中こんな位の味付なのかなぁと思いました。

こういったイベントを天龍村でもやれば面白いんだけどね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラムロースステーキ定食

2015-10-25 10:53:53 | 日記

仕事が終わるのが遅かったので夕食をいただきました。食べたことのないものでラムロースにしました。

肉が柔らかくかかっているソースがまたなんなんでしょうか?ニンニクがはいっているのかな?ラムは基本食べませんが私の変な先入観を取り去って頂きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御殿場女子バレー

2015-10-24 19:28:41 | 日記

地元の中学バレー部の恒例になった御殿場遠征。保護者である私がうちのちび以外の子供の命を預かって遠く御殿場まで行ってきました。

まぁなんて奇麗にとれたもんだ。実はこれは2日目の朝です。初日は雨が降っておりました。この日の富士山は最高でした。

そして2年生の全員でのジャンプ

このジャンプ何回やったかわからない。本日の試合の結果が危ぶまれる。

先生を含めたバレー部員。ちなみに私は2日間の間1試合のみ見学させてもらいました。なぜって思いますよね。それは娘の暴言が発端でした。「なんでサーブ入らん?」「お父さん凄い怖い顔してみてるからプレッシャーだよ」。ちなみに娘がサーブを外した時顧問の先生や他の保護者が私を見ていたそうです。ということで以下のようになりました。

これがめちゃくちゃうまかった。 (後で子供たちに怒られお詫びをしました)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加